milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

かようび

この日はホー○スのマツナカ選手のインタビュー。
パートナーと2人で福岡へ。


飛行機に乗ってから、「空調設備の故障」により30分待たされる。んあー。


福岡到着。直行でヤフードームへ。
会場を拝見させていただいた後で食事に。
会話が弾まない。
演出方針の違いなんだけど、めんどくさそうに話すのは辞めて欲しいなぁ。。。
視聴者が見るものなのだから、プロ意識をもって、仕事に望まないと。


ともあれ、プライベートで何かあったらしい。
結構、大きなことのようで、それは仕方ないなぁと思わざるえなかった。


お仕事。
マツナカさんは慌ただしくやってきて、時間がないので即インタビュー。
いただいた時間は30分でしたが、5分過ぎてしまった。。。すいません。


インタビューは楽しい。
常に、頭を働かせつつ、こちらの意図する言葉を掘り出していく作業の繰り返し。
そんなに賢くないですが、頭をつかうのは好きなので、この仕事、面白いと思った。


今回は会社のシフトぐりとパートナーのモチベーション低下によるもの(ホントにやりたかったら、主張して、自分がインタビューとりにいくのがディレクターですもの)で、自分がインタビューをとることになったわけですが、ヒロシマのアライ選手も含めて、非常に良い経験になったと思います。
編集は大変だろうけど、がんばろ!


帰りの飛行機まで時間があるので、屋台でラーメンを食う。
塩気の強い博多ラーメンだったが、美味しかった。
あと、焼きラーメンなるものを進められて食ったが、焼そばとの違いが全くわからなかったです。。。美味しかったけど。


空港。
時間になっても飛行機飛ばず。乗り込めもせず。
なんでも、エンジンの逆噴射機能の故障が発覚したらしい。
私は、帰社後、スカパーでのお仕事がまっているので帰らなくてはならない。あんぎゃー。


空港職員はしどろもどろ。
周りは殺伐としてくる。
他の便は飛ぶのに、自分達だけ待ちぼうけ。
ツイてないと言えばツイてないが、飛んでる時にわかるより、100倍ツイてると俺は思う。


なので、1人で楽しんでいた。
だいたい、人間。死ぬ時は死ぬんです。


そんな、俺をみてパートナーは呆れていた。(ペンさんは容易に想像できるだろう。俺のはしゃぎ様)


1時間半で代替機の手配が整い、帰京。747型機から777型機への変更で機内は広々。快適空間であった。


そんなわけで、帰ってから、仮眠する間もなくチャンピオンズリーグへと突入するのである。。。