milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

こくしむそう

前回同様、度胸試しのためにフリー雀荘へ。
会社でのいやぁな気分を引きずっていた俺。
そんなことで勝てるほど世の中甘くはなかった。
3回でビリ2回と3着。
こりゃだめだと思ったが、4回は打とうと思ったので続行。
しかし、手が入らない。
やっぱだめじゃん。
南3局だったか。
手配が相変わらず悪い。
が、良く見ると・・・8種11牌ある。
ちょっとやってみっか。
と、迷彩利かしつつ、国士を狙ってみた。
最初は全然入ってこなかったが、7順目から連続で東・南・西・北とツモってくる。
一気にテンパイ。
そこで、上荘のトップ目からリーチが入る。
つっぱりますわな。
これで、ダメならまぁいいやってなもんで。
そしたら、そこからドラの発が出てろーーーーーーーーーーん!


国士無双の完成と相成りました。

そこから、結局、つきまくり、トップ取り巻くって一気に捲る。
15回目でラスを引き、帰る時には負けた分だけ勝っていました。
しかし、時間は3時過ぎ・・・


ロケは大丈夫なのかよ。と自分でも思った。アホです。