milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

セ・リーグ開幕

今日は巨人戦の頭だけ見た。
小坂・スンヨプの元ロッテ組の活躍に喜んだが、それよりも特筆は8番に入っていた2年目の亀井選手である。
初球のど真ん中のストレートを見逃した瞬間に「新人だもんなぁ・・・」と諦めムードが漂った。
で、あっさり2ストライク。これで、横浜の三浦も表情にゆとりがでてきた。2点で済めばゲームにはなる。
しかし、ここから亀井が粘るんだな。ここが今日の見所でした。
粘りに粘って14球目にタイムリー!これで4−0。この時点で勝負あった。
結果は12−2。内、横浜の1点は上原のボークだもの。ダメージないよ。
このゲームをみても、今年の巨人は違うチームだということがよーく分かった。多分優勝すると思います。
ヤクルト&広島と新監督がそれぞれ勝利したセリーグ開幕戦。WBCの余波もあってか、今年は面白くなりそうだ。