milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

さよならの向こう側

話しは前後する。
今日は昼から会社にてデスクワーク。
年度末なので精算業務は慌ただしいようだが、1年目のあっしにはかかわりないこってございます。
パソコンで検索。
本格的に一人暮らしへの布石を打つべく、とりあえずマンスリーマンションを探す。
都内は結構高いな。10万は平気でする。すぐには無理か・・・と思ったら、「月/2万」ってのがあった。ま、まじっすか!?
そこで仕事を頼まれたので詳細は見ていないが、探せばなんとかなりそうだ。


その後、買い物で渋谷へ。
とうとうTVの室内アンテナを購入。やっと家でTVが見られるようになったが、フジ以外が殆ど映らない・・・仕事のせいか?


その渋谷。
ここ数年、センター街では、タイアップによるポスターの掲示と曲が流されているのだが、この日は山口百恵さんの「さよならの向こう側」。
カラオケの持ち唄であるので、もちろん好きなのだが、センター街には全く似合わない。
どうも、なんかのドラマの主題歌になっているよう。
それはわかるが街とのギャップがなぁ・・・気温と同じく寒い感じがした。


そして帰宅し、TVを見る。もちろん「す○ると!」だ。
仕事がらスポーツニュースを自宅で見られないってのは論外だ。
久しぶりに見た「すぽ○と!」。開幕だったし、サッカーの話題もなかったようで、セリーグを中心に野球の話。古田監督も来てたしね。
しかし、試合は殆ど見せない。なんでそこまで野球を毛嫌いするのだろうか、あの番組は。
もっともこれには「大人による子供っぽい事情」があるらしい。ようするに好みの問題なんだって。ファックな話しだ。


そこで今日、ウッ○ーの卒業式が行われた。
この人とは直接仕事をしたことはないが、眺めるかぎり、テレビよりも実物のほうが数倍もきれいな人です。物腰も柔らかいし。
今日の彼女の最後のアップ。イイ顔でしたね。
いつもは緊張のせいなのか、右側が引きつったような表情になって喋ることがおおかった彼女ですが、肩の荷が降りたのか、リラックスした素敵な女性の表情でした。


彼女にとって「さよならの向こう側」にあるものは「結婚」です。
しかし、既にフリーになっていることからも、仕事は続けていくのでしょう。
幸せになって欲しいですね。こういう人には。


最後に「すぽると!」に対する違和感は野球をとりあげないこともそうだが、あの外国人!
あれが質問するのはどうなんだ!?おめぇは野球をどんだけしってんだ!?って感じでしらけちまたわい!