milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

サッカー CL準々決勝1st leg インテル×ビジャレアル

お仕事ですよ。あくまでもw
いやはや今日もスンゴイ試合になりました。
戦前の予想ではホームであるインテルがかなり有利だといわれていたにもかかわらず、先制したのはビジャレアル
開始1分満たない時間にいきなりの得点。浮き足立っているインテル陣営の間隙を突いての得点となった。
これで序盤からハイスパートな展開に。
返す刀でインテル。すぐさま「重戦車」アドリアーノがシュートを放つも惜しくもポスト!
今日もサブは歓喜とため息の渦に。
繰り返しますがあくまでお仕事ですw
しかし、7分。
クロスからDFクリアミスしたボールがアドリアーノの目の前に。
振り向きざま、「ボンッ!」とものすごい音を立てて振りぬいた左足(だったと思う。利き足だし)一閃!インテル同点!こっちは動転!
インテルは中盤のベロンがいまいちだったし、俺のお気に入りであるフィーゴはでてねぇし、レコバは怪我で引っ込むしで、どうなんだって感じだったけど、レコバに代わったマルティンスが後半に逆転ゴール。
2−1でインテルがホームの初戦をものにした。


勢いはインテルだったが、中盤とDFが時折ルーズになり、完全には流れをつかめなかったよう。
アウェーゴールをあげられている点からも油断はできないところである。
昨日のベンフィカにしても今日のビジャレアルにしても、CL初心者(サッカーもだが)の俺にとっては「どこやねん?」ってチームだが、そういうチームが俗に言うビッククラブを蹴落として、決勝まで駒を進めるとなると痛快である。


そんなわけでビジャにもベンフィカにもがんばってもらいたい。
昨日のベンフィカミッコリなんかはホントすごかったしなぁ。


ちなみに我がリヨン*1は、ジュニーニョを欠きながら、ミランとホームで0−0。来週はどうなることやら・・・。

*1:プレミアではチェルシーだがCLではリヨンを応援しています