milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

3/16(木)

前日急遽、大阪行きを決めたため、チケットはとっていなかった。


しかし、いくら春休みとはいえ、ど平日の日中。やっぱりバスはスキスキであった。
「道中は読書」と相場は決まっているのだが、今回は眠気のほうが強く、ほとんど眠っていた。
途中、激しい雨と、帰宅ラッシュに巻き込まれ、予定より40分ほど遅れての大阪到着。雨だと聞いていたのだが、ついたころにはすっかりあがっていた。ついとりまんな。


まっすぐロックバーへ。
事前に聞いていた話だとほとんどの人に会えないのかなと思っていた。
まぁ、急に行くほうが悪い。今回は宿泊も親戚宅にはお願いしなかったくらいだ。
しかし、バーに行ってみるとid:shino-yokさんのほかに店長さんもいらっしゃった。
飲み会が雨天中止なんだとか。


しばし盛り上がる。
この日の話題は「しのさんが屁をこいた」事件について。(詳しくはそちらをよんでちょ。)
男の子の女の子に対する幻想ってのは、たしかにあるけんど、人間なんてつまるところ同じなんよね。
ただ、普通は隠すとこを、自信満々でいるしのさんはかっこいいなと思う次第で、こんな俺は東京では普通じゃないのであーる。じゃないのであーる。


その後、仕事終わった”幸せ配達人”(勝手にそう呼ぶことにする)S子さんが来店。
聞けばWBCのイチローのテンションの高さがお気に入りなんだとか。熱いお人である。ええこっちゃ。クールでドライなんてうんこちゃんですよ。うんこちゃんですよぉぉぉぉーーーーーっ!


そんでもって、これまたお仕事でこれないといってたあきさんがスーツで来店。おお!かっこいい!そしてエロいっ!なんでこんなにエロいんだろうか。なんか、中学生みたいな気分になった。
トーク自体は店長さんと映画の話に終始。しのさんとあきさんとはあまりおしゃべりできませんでした。


あたしゃ大抵閉店までいる。
この日は最後までお付き合いしてくれたS子さんが徒歩だってんで、途中までお送りする。
しかし、なぜか自転車で再び送られる。
という感じの出たとこ勝負な初日はその後、駅ビルのマン喫に落ち着いて横になった次第であります。