milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

H×Bs

週末の"番組"
今日の担当はホークス×バファローズ
見ましたよ。4時間32分くまなく見ましたよ。スコアつけながら。
そんでもって2分5秒にまとめてみましたがいかがだったでしょうか。


しかし、ソフトバンク
なんか、全然別のチームですな。
今日は杉内が本調子ではなかった中で2点でよく抑えている。これは褒められることだろう。
しかし、打線は・・・結構深刻だ。
城島がいないのはともかく、バティスタを切ったのはちょっともったいなかったのではないかなと思った。ああ見えて、意外と守備が上手いんでね。(プレーオフは置いといて)
打線が線になるようにはもう少し時間がかかるのかもしれない。
一方のオリックス
13安打を打たれながらも2点凌げたのは、相手の状態もあるけど、やはり、ゲームにのぞむ気持ち・モチベーションが昨年より、アップしているのではないだろうか。
Vではあまり触れることが出来ませんでしたが、2番手の萩原が、要所でキッチリ押さえていたのが、非常に良かった。
ホークスは馬原を出して"勝ち"にこだわったわけだが、オリックスは萩原を最後まで投げさせた。
この差はシーズンに結構影響でると思う。勝負事ってのはそういうもんですからね。


今年はソフトバンクに頑張って欲しいと思っていた。ロッテファンですが。
しかし、現在の流れでみると西武がかなり有利であるといわざる得ない。


セリーグは巨人と阪神に中日がどこまで食い込めるか。焦点はそこだな。


なんにせよ、今年の野球は面白くなると思う。いまのところ。