milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

帰った。

すかさずサカつくに電源を入れる"殆どビョーキ"な私。試合は勝手に勝手にやってくれるのでその間に。
今日は週末の地獄。いつもの生放送でございます。
担当はメジャーリーグ
今日は演出の意向でマリナーズの2人を取り上げてみた。
まずはイチローさん。
昨年6月から週一で必ず打席を見て来た私としては、昨年までの彼は打席で非常に切羽詰まった表情をしていた。見ていて息苦しいというか。それは彼が自分の立ち位置を極めて高い所においているからに他ならないと思うのだが、今年の彼はなんというか、非常にリラックスして、打席に入っているように見える。
WBCの時も緊張していただろうけど、なんというか、発しているオーラの種類が"陰"から"陽"へと転換しているのだ。
時間の関係で放送していない多くのVTRの中には、非常に楽しそうに振る舞う彼がかなり多く映っている。
チームメイトに日本人が入ったこともあるだろうけど、とにかく、明るいのだ。
そんな、彼の表情を少しでも伝えようとして、コーナーの出だしに、いつもは使わない"笑顔のイチロー"を入れこんでみました。
対照的なのは松井秀
彼は年々"陰"な感じになっていっている。何故なんだろう?
ヤンキースの試合は衛星でやっているので、見ている人もいるだろうけど、結構、細かいミスが目立つ。特に守備でなぁ・・・。
全体としては雨の影響で試合数が減り、「お、らくちん?」とか思ったのが大間違い。
日ハムのルーキーくんの粘りとチームの拙攻で0−0で延長戦。
番組放送の直前まで試合やってるってのは、当然、その試合の編集は間に合わないので、構成変更。
いろいろ大変でしたが、まぁ、なんとかなりました。
そんなわけで、明日も大変。
雨で試合が流れる分だけ、企画を考えるということになり、その分、仕事が増えるというわけで・・・局内ってのは便利すぎるので却って不便ですわ。
はよねよ。