milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

春雷!

昼過ぎに仕事に出掛けようと外へ出ると


ざー・・・・どかぁーん



思いっきり雨ふってやんの。
おかげで仕事に遅れるのか・・・と思ったら、バスに乗ったら止んでくれたよ!ありがとう!神様!


今日のお仕事はC×Gの中継(CS)
いやはやパウエルの出来がいいねぇ。こりゃ打てんわ。
ダグラスも悪くはなかったと思うけど、球場が狭いなぁ・・・。
おかげで試合時間は短く済んだ。だが、今日はここからが大変だった。


というのも、試合後も放送時間をうめるためにダイジェストを流すのだが、それは「取っ手だし」なのだ。
収録したテープの時間をメモして間のムダな時間などを省き、時間内におさめるよう調整し、2イニングごとに収録してあるテープを掛け変えていく。
放送枠は決まっているが、試合終了時間は決まっていないので、試合終了までそのダイジェストの長さがきまらない上に、計算する時間も限られているという、非常にしんどく、プレッシャーのかかることを始めてやることになっていたからなのだ。


スカパーのPPVの場合だと、試合時間が終ってしまえば、あとは音楽Vを次の番組まで垂れ流すのだが、うちはそうはいかないのです。
今日は投手戦。見せ場が多かったわけではなかったし、試合も早く終ったため、時間が余ってしまって、もうねぇ・・・って感じでしたが、序盤のホームラン2本と、パウエルVS"C"打線という図式を見せることができたので良かったのかなという気がします。


しかし、Gは強いねぇ・・・。



それで仕事はおしまい。
今日はCLだが、この中継のおかげで外れているのです。ああ、普通に見たいよー。
今日はビジャレアル×アーセナル
0−1だから、まだ、どっちに転ぶかわからんもん。おもろいだろうなぁ・・・。