milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

東京スポーツ杯2歳S(G3)&トパーズS(OP)

嫁さんは昨晩遅くまでお遊びほうけておったため今日は別行動。久しぶりに一人で馬券を買いに行く。
予想
東スポ
スムースバリトン
エアサバス
▲ブラックカフェ
ニシノドコマデモ
でした。
んが結果、◎→抜→△。抜けのペールギュントが飛んできやがった。前走は人気ないところで本命にしていたのだが今回は人気になり過ぎていることと、最近の東京コースが前残りの展開が多いことから思いきって叩き切ったのが大失敗。っていうか勝った馬以外の殆どの馬が折り合っていなかった。全く持ってデタラメちゃんのレースでやんの。ニシノに至っては直線インをつけず外に出してから物凄く伸びて来てやんの。テレ東で解説をしていた元騎手の吉沢さんが鞍上の横山典に対して「もっと勉強して欲しいですねっ!」と明らかに個人的な感情を乗せてきつい意見を述べていた。んなこといまさらいうなって!ノリはそういうジョッキーだってのはエアグルーヴでエ女王杯3着になった時からしってるっつーの!!!!んがー!
しかし、トパーズSは本線(○▲◎)で3連復的中。いがったいがった。(でも+700円。とほほ)