milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

予定が狂って

バイトが終わってへとへとな身体を引きずり新宿へ。給料を持って早速、高速バスの切符売り場へ。
明日から連休ということもあり、今日発の深夜バスで帰郷する人が多いようで、既に、本日の乗車券は全路線完売。まぁ、おいらにゃ関係ない・・・と思っていたら、明日の乗車券も全路線完売。ひでぶっ!
当初、29日の深夜バスで東京を発ち、30日の朝に大阪着、日中ぶらぶら散策&WINSで競馬したあと、関西の小劇団「エレベーター企画」の公演を見にいこうと思っておった。
実際にエレベーター企画へ電話もしてチケットの残数を確認したのに・・・。間にあわねぇ。電話に出た制作さんが良い方で「東京からいらっしゃってくださるなら座席を用意します」とまで言ってくださったのですが・・・残念。また、東京にきた時にいくしかないか。できれば「ホーム」で見たかったなぁ・・・。
この「エレベーター企画」なる劇団は既に東京でも何度か公演を打っており、東京の小劇場系では、有名なところなんだそうな。
私が以前、参加していた公演の役者から聞いたこともあるのだが、毎回、チラシがなんとなくユニークなもので、奇抜ではないのだが心になんとなく残ってしまっていたので、1度見たい!と前から思っていたんだが・・・。クゥァーッ!無念!!
・・・んなこといっても仕方ないので、現地に着いてから、茶でもシバキながら、ゆっくり考えるとする。