milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

みどりの日、その2

結局、出かけたのは夕方。この時間では都心に出るのは厳しいので、いつもの喫茶店へ。
じっくり、東スポを読み込んだだけの休暇となった。
気になった記事の抜粋とコメントをば。

ローズ、スタメン落ちを拒否(野球)

先日、首脳陣を批判したことをうけ球団へ罰金200万円を支払った巨人のローズ外野手。その後の試合で堀内監督からスタメンを外すように言われたところこれを拒否したそうな。なんでも、契約書に「全試合スタメン出場」とあるそうで、ローズはそれを楯に拒否したんだそうな。ミセリの時にも「2軍に落せない」という契約を結んでいたそうだが、なんで、こんな契約してしまうんでしょうねぇ?現場がシラケてしまうのもわかるような気がする。巨人軍のフロント陣営は、野球に興味ないのかなぁ。原がやめたのも分かる気がする。

クロマティ、米独立リーグで監督就任(野球)

「サムライ・ベア―ズ」という球団名が指し示す通り、日本人のみで構成されるということだ。確か、野茂もそんな球団もっていなかったっけか。

亀田、協栄ジムへ移籍決定(ボクシング)

前代未聞の「入札」という、とんでもないことを言い出したグリーンツダジムから、円満に協栄ジムへの移籍が本人も納得の上で合意したとのこと。
当初「入札」をジム側が唱えていたときには、亀田陣営の了承が得られておらず、納得ができない亀田側はコミッショナーへ提訴していたというニュースが数週間前に出ており、気になってはいた。
この亀田選手。大阪のボクサーでデビュー戦のファイトマネーが1000万円と言われている、業界期待の新鋭。デビュー戦は関東のニュース番組でも取り上げられていて、歯に衣を着せない強烈なコメントと個性はあの、辰吉丈一郎を思わせ、それが周囲の期待につながっているようだ。
他に兄弟が2人おり、ともにボクサーなのだが、移籍は兄弟そろってのものなのだろうか?
とにかく、6月に試合を行う意向のようなので、動向に注目したい。

  • 立川競輪に外国人選手が参戦中(ケイリン

ドイツで蛙が謎の破裂死(海外)

独、ハンブルグ市のとある小さな池で大量の蛙が謎の爆死を遂げているそうな。こんなニュース、どこから仕入れてくるのか関心するが、原因が特定できていない現在、付近は封鎖中という、とても笑えない事態に発展している模様。実際にこんなことがあったら怖いと思う。