milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日の3重賞

時間も金もなかったが結局やった。

福島牝馬S(GⅢ)

9-10-14-16の3連複BOXでハズレ。10番1着、14番5着。あとは着外。レース見られなかったので詳しくは分からん。

フローラS(GⅡ)

笠松の馬がゲート入りをやたら嫌がり、発走が遅れた。が、きれいなスタート。
入れ込んだのか笠松の馬が終止、引っ張るペースはそんなに速くはなかったようだが、ゴール前、4角では最後方だった15番ディアデラノビアが一気のごぼう抜き。圧巻だった。
買っていた馬券は3番からの馬連6・7・15番と3連単3→7→6・15だったので馬連は的中した。が、ゴール手前まで、3連単取れた!と思っていたので喜び半分といったところです。(3番2着・7番4着)なんにせよ、あたってよかった。本番はアンカツに戻るんかいな。買えるかなぁ・・・。

アンタレスS(GⅢ)

ヒシアトラス4着で3連単が100万馬券。もう、さほどの驚きもない。
ヒシは伸びているのだが、使い詰めの影響なのだろうか。勝ったピットファイターは無印だったが2・3着は△打っていた。紙一重だね。

気になったこと。

関東での競馬中継は若槻千夏さんがMCをやっているのだが、緊張のせいか、まだぎこちない。きっと真面目過ぎるのだろう。いろんな人にいろんな事を言われるのだろうが、まじめに捉えすぎると、再び身体を壊しかねないのでちょっと心配だ。まわりはベテラン揃いなのだから、もっと気楽に構えればいいのに、と思う。そう考えると、前回、福原アナと組んでいたさとう珠緒はよくも悪くも能天気でよかったんだろうなぁ・・・。失敗してもあたりまえ感たっぷりだったし。でも、失敗しなかったところを見るとやはり頭の回転が速いんだろう。すげぇや。珠緒ちゃん。プンプン!(こぶしを頭に)