milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

楽しむ

今日もバイトです。なかなか仕事が決まりません。
休憩時間中に夕立ちが降りました。もっとも、夕方ではないので、この言い方は正しくないと思います。
雨宿りのお客さんなどで、今日も忙しかったです。忙しいとバイトの面々は殺伐としてきます。私もその手合いです。怒っても仕方ないのですが、怒ってしまうんですよね。
そんな中、ハタチを過ぎたばかりのバイトの女の子がこんなことを言ってました。「楽しんじゃえば良いのにね」と。
ハッとしましたよ。この子は普段からひょうきんな人なんですが、今日も殺伐とした中、ひとり、安田大サーカスのクロちゃんの物まねをしきりに練習しておりました。
若いのにしっかりとした子でマネージャーになっているのですが、今年から就職のため、アルバイトも本当は禁止なところを人手不足を知って手伝ってくれているようなとても人間のできている人です。尊敬してしまいます。私のほうが一回りちかく年上なのに。
連日のハードな運動(ハンバーガー作りは意外と素早い動きを求められるのです)のため、全身筋肉痛なのですが、この一言で後半の3時間は持ち直しました。クロちゃんの物まねも練習しましたよ。傍から見ると危ないお店だろうなぁ・・・。厨房の人間達がみんな裏声で「クロちゃん」連呼してるんだもの。アホだ。
人間ってホント簡単なんだなぁ・・・。でも、疲れた。