milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

夜更かしの理由

昨日の夜更かし、当初は具合があまりよくないので早く寝るつもりが、蓄膿によるくしゃみの連発と甥っ子の夜鳴きでなかなか寝付けず、なんとなくつけたNHKでこれまたなんとなく流れていた「MUSIC BOX」なる番組?をずーっと見て(聴いて)しまった。
多分、サンドストームの変わりなんだろうけど、これがまた情緒があっていい映像でした。
流れる曲は1960年代のニッポン歌謡曲。映像は戦後の焼け野原から高度経済成長期へと移行していく間の日常(おそらくは昔、映画館で流れていたニュースの類ではないかと思う)
私は当然生まれていないが、聴いていて非常にリラックスできる音楽であった。「東京五輪音頭」(三波春夫先生)を始めてフルコー