milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

トヤマのオトコ

仕事終りに海岸で同僚と酒盛り。
約束を忘れて、気が付いたら合流が22時になってしまった。
昔の同級生で目出たく?旗揚げしたトヤマの男。とその弟子。


まず「弟子」って発想に疑問符がつく。
うわさに聞いていたが、とにかく「師匠」に当たる男はぞんざいである。
ちょっとどころかかなりがっかりさせられた。


正直、会社に誘われていて、話を聞く限りでは、好きなことができる可能性がありそうな気がしていたが、それだったら、自分でこっちでやっても変わりないような気がした。
地方でテレビの仕事をするというのは、俺にとってかなり、魅力的なことなのだが、だったらやっぱり大阪行くなぁ。
民放連から弾かれた関テレはこれからどんどん独自コンテンツを作っていかなきゃいかんだろうし、そういう意味ではやはり、西はチャンスだと思うのである。


現状の仕事には不満がないのだが、ハッキリ言うと上司の人としての品格がどうしても許せないだけなので、そこさえ自分のなかで消化できれば、会社を離れる必要は今の所ないのだが・・・。


そんなこんなで、トヤマ行きは200%無いです(笑)


追記:かなり久しぶりに”クラブ”に行きました。リズムに乗ってカラダを動かすのは楽しいが、やはり、自分の場所ではないですな。翌日膝がめちゃくちゃ痛いです。屈伸し過ぎた!ファックファック!