milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

持つべきものは

道中、小雨が降って来る。切ねぇんです。だめだ。こんなんじゃ2人ともダメになっちまう。俺がしっかりしなければ。と心にしっかり誓いを立てたのだ。
そんな時にふと思い立った。「あの人、ひょっとしてお金かしてくれたりしねぇかなぁ〜」
電話した。彼は丁度、新宿の三平酒寮で酒盛りの最中。なにやら機嫌が良いようだ。チャチャチャチャァァ〜〜〜〜〜ンスッ!もう、お願い。ひたすら懇願。そして快諾。そして、ブックオフでCDを金に換え、一路新宿へ。この時、ガソリンは片道分しか入ってなかったのだ。もう、ギリギリ○○○大戦だ。
P氏!ありがとう!本当に助かったよ!!これで二人ともダービー買え・・・いや、生きて行けます。感謝感謝(田中邦衛調。カンポカンポ)、ま、友達じゃねぇけどな。
思った以上のお金を懐に治め、お腹をすかした小犬ちゃんの待つ別宅へとバイクを雨の中、帰っていったのであった。