milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

季節の変わり目

なのかどうかわからんが早朝、恐ろしく悪寒を感じ目が覚めた。なんてこった。
キッチンでは眠れなかったらしい嫁が弁当を作っている。まるで新婚夫婦ではないか。これまたなんてこった。しかし、申し訳ないのだが胃痛の為に食べられそうもない。済まない。
そこで彼女はお粥を作ってくれた。非常にありがたかった。おかげで薬を飲むことが出来た。感謝感謝である。
少し休んだ。昨晩の嫁とのトークで昨日のダメージはかなり軽減していたのだが、肉体への影響が出てしまったようだ。
横になりながら、私はとある決意をした。
中途半端はよくない。どうせ沈むならば底を見ようじゃあないか。と。そうして出かけた。具合がよくなったとはいえ、やはり、どこか身体が重い。
そんな状態で覚悟を持って勝負に出た。久しぶりに「死ぬ気」になっていた。要は「覚悟」をもってことに挑んだということだ。
そうして結果がでた。
昨日の敗戦を埋めることが出来た。やはり、私はジェットコースターをおりることは出来ないようだ。矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ。