milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

何がやりたかったんじゃコラ!

また、イラクで日本人が拉致されたそうだ。なんで命の危険をさらしてまでそんなところに行くのか理解できないのだが、前回の3人は仕事であったり、現地の人たちへのボランティア活動であったりと一応、理解しうる理由があったのだが、今回のこの青年は現地に居合わせた人々が止めるのも聞かず、また、所持金もわずかな状態でイラクへ入って行ったそうだ。しかも、肉親には知らせずに。
詳しいことはまったくわからんが普通に考えるに自殺しに行ったんじゃなかろうか?とまず思う。んが、流れてきた映像では「生きて日本に帰りたい」と言う。
前回、誘拐され帰国した3名に対して各方面からバッシングがあったことは御存じの方も多いと思うが、この青年はそういった報道を見る機会が無かったのだろうか?そして、もし見ていたならば何かを考え、感じることは無かったのだろうか?
だいたい、現地にいるのだったらそういった緊張感を感じることは無かったのだろうか?24歳という年齢でものの分別がつかないはずは無いとは思うが、こういった「おっちゃんにはよう分からん」若者は今後増え続けるのであろうか?そのたびに国家や両親はそのしりぬぐいをしなくてはならないのだろうか?
昔の人間ならばこういうであろう。
「腹を切れ」と。
きつい言い方ではあるが、個人の無責任な行動によって多額の税金が今回の拉致事件に費やされるのかと思うと腹立たしい。そんなお金があるならば震災の被害にあった新潟を始め、台風の被害にあった地方への支援金にまわしていただきたいものだ。
明日は給料日なので、私も微力ながら募金したいと思っている。みなさんもできることならばわずかな金額でも良いので募金してみて下さい。