milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

"我慢のゴルフ"〜CRジャングルフィッシュ→CR元気村→CR超海〜

全てをやっつけた私は当たり前のように渋谷へ。tsutayaにて"24"を返却し、今日はいつものマルハンではなく駅前のエスパスへ。キャラクタ−がかわいい「ジャングルフィッシュ」を打ちにいった。「今日はこの台しか打たん!!」とそう心に決めて。
バイト帰りの嫁さんと合流。いざ台へ向かうも入荷して3日目の台は当然のように空いていない。んあ〜。しかし、ここで私は他の台に行かずにあくまで待つことにした。珍しい。
待つこと20分ぐらいだろうか。8回当たり1000回転回しという台が空き早速座る。しかし、全然回らず。非常にいや〜な感じがしたので、嫁に「お前の引きの強さでなんとかせい!」と変わってもらった。(-2k)まあ、結果的には大失敗なのだが。
そんでもって以前新宿で大勝ちした「超海」のシマへ。しかし、いた店では発見できずお向いの
同系列の店鋪へ。そこで1回当たりの1800回転という物凄ーく美味しそうだが危なーい台を発見。しかし、インテリヤ○ザ風の金ネックレスのおっちゃんがしぶーい顔で台とにらめっこしており、座れず。おっちゃんが根負けするまで待つことにした。その間に一回嫁の様子を見に行くと開口一番、クリーニング代の返却を迫られる。ちぇっ。仕方なく返金(-5k)
さて、再びもどり、このおっちゃん。さすが○クザ風なだけあって根性座っている。なかなかサジを投げない。途中、一呼吸置きにいったりしながらもとうとう2000回転まで粘り確変ゲットしてしまいました。さ、流石でやんす。その粘り、私も身ならッとけばなぁ。
超海は諦め、他の台を物色。3号店にてこれまた新台の「元気村」を発見。5回当たりの300回転。微妙だが新台だしと思って打つ。よく回ってくれるのだが、リーチがかからないんだなこれが。自分のヒキの弱さに呆れてものがいえんです。ちょっとは嫁を見習いなさい!ワシ!知らん間に結構うっちゃった。アハ。(-13k)
せっかく御上(嫁)から借用仕った実弾2本の形がなくなり、雲行きが怪しくなってきた。財布の中身は夏目が10人。し、死ぬ〜。一旦、引き上げ嫁のところへ。
な、ななな!!!マジかよって感じです。あれよあれよという間にもう6箱積んでやんの。アホだなぁ〜オレ。
しかし、これで腹は決まった。『玉砕上等じゃぁ〜!』
血眼になって台を物色。すると店の地下にああ!いるではないか!!『超海』の大軍が!!!しかし、ただいま人気上昇中の台だけあってなかなか空かない。粘って30分。元気のないシマの3回当たり300回転の台が空き、これまた即座る。しかし、ここで一旦深呼吸。がっつくのはよくない。リラックスした状態で打ち始めた。
私の運命を乗せて盤上へ勢いよく飛び出していく一個4円の銀玉達。1つ穴へ吸い込まれていくたびに私の命を少しだが確実に削っていく。
私の気持と裏腹に、この台がまた回らない。なんとか嫁さんいうところの"ストローク"を駆使して、回るようにしてみるも、回りの台と違いリーチがかかんねぇんだなこれが。
あっちゅうまに5kやられる。残り5k。し、死ぬ。
…………ちょっと落ち着こ。
また、嫁のところへいってみる。今度は9箱になっている。んあ〜。悔しさより、むしろ嬉しいやい。最近のオレのジンクスとして、「俺がどいたあとの台は大爆発する。」というのがある。いまのところ8割ぐらいの割り合いだ。前に嫁さんに台を横取りされてからそんなんばっかである。こんなのイヤやっ!だれか変わってくれぇ〜〜〜〜!!!!
嫁さんから少し幸運のエキスをもらい(?)再度戦場へ。ここでP氏が昔言ってた言葉を思い出した。「人間には"念力"がある」と
残り5k。己の全神経をすべて盤上の10インチモニターに注ぎ込みいざ勝負!しかし、相変わらずリーチがかからない。モニター上部に備え付けられたイルカランプは静かに優しい光を放っている。違うっしょ!白く激しく点滅するしょ!しかし、願いは届かない。
ラストの500円。しかし、まだ諦めない。おそらく隣にいた人は異様な顔立ちの私にビビってたじろいでいたと思われる。こころなしか腰がひけていたし。
550回転目。久しぶりにリーチ!しかしシングル。ため息とともに終戦……ん!下から泡が!そして、ぎょ!魚群が走る!!んごぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!俺は全身まる投げぐらいの勢いでモニターを凝視!そして確変ゲット!!!!見れば残りの玉はあと僅かであった。
確変終了後12回転であっさりノーマルが揃い、心身ともに憔悴していた私はここで今日の勝負をおりることにした。だって、時短中もリーチかかんないんだもんさ。プンプン。
結果、トータルで-15Kってとこです。
そうして、夕飯はまたもや嫁におごられるのであった。はぁ〜カックン。