milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

超海〜ふたたび〜

そんなこんなで渋谷につく。しぶしぶパチンコ屋へ。打つと決めたら狙うはやっぱり「超海」。なんか最近の傾向として新台が入るたんびに打ちに行き、私は惨敗。嫁さん大勝。って感じなので今日は新台を打つつもりははなからなかった。
一昨日打ったところに降りる。相変わらずの盛況ぶりだがぽつんと1台4回当たりの300回転という非常に不思議な台が空いていたのでとりあえずキープ。嫁さんは私が先日やられた「元気村」を打ちたいと吠えるので案内する。渋谷のエスパスは3件が隣接して立っており、時々混乱するので負けてる時には隣店に気分転換にいけるのが良い。相性は良くないが。
嫁を案内して元に戻る。とイルカランプが白く点滅しているではないか!?ウォ〜!興奮して打ち始めた。
がしかし、相変わらず回らない。ストロークの調整に非常に手間取る。そして、リーチがかからない。重い台だ。こんなのばっかじゃん!!またもや"我慢のパチンコ"が続く。右隣のおばちゃんがやたらと台を叩くのでこっちもいらつくが最近、タバコを吸うようになったのでそれで気を鎮めた。怒っていては何も見えてこない。
辛抱強く5k消化。回転数400を超えた辺りで確変(1&9)ダブルリーチがかかる。下から泡ぶく。あまり期待していなかったのだがその泡ぶくが段々大きくなり、その中にキャラが!!うぉ!!!これプレミアじゃん!!そして確変ゲェーーーーーーット!左隣のおばあちゃんも「いいもん見たよぉ〜」と大喜び。右は相変わらず台を叩いていた。
御機嫌でラウンド消化。しかしその後、なかなか引けない。リーチはかかるのだが揃いゃしねぇ。切れそうになったので休憩して嫁のところへ。
"ベガス"を打っているはずがいつの間にか"プリティバンド"へ移動。懲りてねぇな〜、こいつ。それで我に帰り再開。すぐに大当り!しかしノーマル。んあ〜。しぶしぶ消化。だが時短中35回で再び確変!いいねぇ〜。確変消化。そしてまたハマる。なんなんだ!?この台はっ!!!一呼吸置く。できるだけテンションあげないように。席に戻るとすぐ大当り。このパターンはなんなんだ!?時短消化。再度休憩、嫁のとこへ相談に。「私なら一箱入れてみる」だそうだ。高名なる先生のおっしゃることなので御参考にさせていただいた結果、きっちり飲まれました。しまった!!こいつ、今日はついてない!!
んなわけでヤメ!+11000kなり。勝つことに意味があると自分に言い聞かせるも結果が気になる私は暫くその台を眺めることにした。
オイラの台はやはり回らない。俺がやめてすぐに左隣のあんちゃん(学生風)が座ったがこれがかなり苦労していた。しかも彼が座っていた台が暫くして単発大当り引いてたし。
そんなことより右隣。台を叩いていたおばちゃんは諦めてどっか行き、次に座ったのが紳士風の初老の御老人。人生に哲学がありそうなとても素敵なジェントルメンだ(と勝手に思っている)その御老人。座ってすぐに確変ゲット!ん〜神様っているのかなぁと感慨深気。そこからこのじーさん、なんと6連チャンもしやがんの!あー!座っときゃ良かった!
そんな時に嫁が来る。よしゃぁいいのに俺が打ってた台を打ち始めた。あほ〜。結果は予想通り。全然ダメ。その間にも御老人は箱を積み重ねていく。す、スゲェ。死んじゃうんじゃないんか?
嫁が待ち合わせ(遊びに行く)のため止めて退席。結構負けたようだが最近勝ってんだからいいんじゃないの?
近くまで送ったあと、御老人のことが気になって再び戻ってみると、13箱積んでやんの。しかも、見てる側から確変ゲット!はぁ〜。やになってきた。自分の決断力のなさを呪う次第である。ちなみに私の台はその後、単発1回で大ハマりでした。また、明日も頑張ろう!と自分を勇気づけて帰宅したのであった。