milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

朝日杯2歳S(G1)

・・・細かいことはいわんでよい。
重たい体を抱えて、一路渋谷へ。
先週の心身ともに大惨敗状態から立ち直るべく懇親の予想を展開。
ディープサマー ○マイネルハーディー ▲マイネルレコルト △ペールギュントセイウンニムカウスキップジャックエイシンヴァイデン
で色々勝って6000円ぐらい。
勝負馬券は3連単で◎→○→△セイウンニムカウ500円。当たれば10800倍だってよ〜。すげぇ〜。
でもまあ結果はご存知の通り
1:▲マイネルレコルト
2:抜ストーミィカフェ
3:△ペールギュント
4:○マイネルハーディー
5:△セイウンニムカウ
6:◎ディープサマー
ちょっと惜しい。
今回のレースで分かったことは「G1で小牧が買えない」というyomeの見解が大正解ってことだ。ペールは強いが馬のイメージを固めて騎乗するのはよくないよなぁ。昔の横山とかもろそうだし。調教師も憮然としていただけに次回は下ろさせるのではないだろうか。馬自体は相当強いと見た。
同じく強いと思ったのがストーミィ。
小島厩舎には休み明けとか関係ないのかも。アンブロもそうだし。古くはサクラローレルもぶっつけで春天使ってたし。数字(10k増)だけで判断しちゃいかんね。次回がんばる。