milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

川田利明vs中嶋勝彦(全日本プロレス1.3後楽園大会)

ダビスタをやろうとテレビをつけたら全日の録画中継に出くわす。そういえば今日の東スポの1面は川田のV10(相手は健介)だった。その試合かと思ったら正月の開幕戦の模様であった。ちょっとトッチラケな気分だが久しぶりに見てみることに。
以前も書いた気がするが非常に見やすく作っているなぁと改めて関心するも、新規参戦のtaruがちょっといただけないか。まるでどこぞの老舗団体の選手のようだ。エーコラ!
そんななか一際よかったのが中嶋勝彦選手。しばらく見ないうちにだいぶ体ができてきたようで見栄えがいい。それだけでなく以前、シャドーを見たときよりも実際の動き、特に蹴りのキレに小躍りしてしまう。こりゃいい素材だわと改めて思うのだ。
表題にもあるようにこの日は3冠王者、川田とのシングルマッチ。しかし、怯まずガンガン打撃をえげつないところへぶち込んでいく。川田も鼻血をだしながらもしっかり受け止め倍返し。こないだのゼロワンでの高岩vs浪口も良かったがこちらのほうがより試合になっていたように思う。とにかく勝彦は素晴らしい。
ただ、今は坊主頭なので山ちゃんこと山崎一夫(針灸師&解説者&裏○者)にそっくりなのはどうなんだろうか・・・