milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日の結果

マックでのバイトを終え、一路渋谷へ。外は小雪混じりの冬の雨。とにかく寒い。
WINS内は湿気とタバコの煙でむせ返っていた。途端に具合が悪くなる。改めて思うがなんでこんなに換気が悪いのだろうか。そこら中に紙切れが落ちているのにタバコはポイ捨て。なんか恐ろしくなった。
都心ではどこへいってもみなブリンカーシャドーロールをつけた人間であふれ返ってるよ。審議ばかりだ。
そんなことはどうでもいい。結果だわさ。

中山10R

いつもと違って今日は平場をやる気がしなかったが、予想した分は購入。ただし京都9Rは買うのをすっかり忘れていた。もともとあまり乗り気ではなかったし。結果、トリリオンカットは1/2馬身の2着。次は狙ってみよう。
一方の中山10R。15番は11番とちょっとやりあってしまったが直線では競り落とし先頭に。しかし、13.16.8番に差されてしまった。惜しい4着。縦目ですな。(-800)

AJCC(GⅡ)

気の入らない感じ、というか気持ちが悪い中、馬体重とパドックチェック。特に問題がないようだったので予定通りの馬券を購入。ちょっと欲張ろうかとも思ったのだが、テンションがあがらなかったのでいつものようにショボショボで。
結果は4角で内にいた13番クラフトワークがなぜか大外からの差し切り勝ち。どう立ち回ったのだろう?見てなかった。っていうか直線だらしなく失速していく私の本命タイガーカフェをボケーっと眺めておりました。やはり1番と競り合うように先行してしまったのが良くなかったのだろうか。それとも「クラスの壁」なのか。皐月賞2着の栄光はどこへやら・・・。
2着は微差でエアシェイディ。次はチャンスがありそう。3着はユキノサンロイヤル。連闘だがこの時期は走るのか。どの道買えません。(-700)
ちなみに横典、今期、重賞3勝目。どうした!?

平安S(GⅢ)

直前でやたら気になったクーリンガー3連複に加えることにしたため買い目を変更。
馬連 4から1.5.10.14.15
3連複 4-14から1.5.7.10.15 4-5から1.7.10.14.15
買ってから気がついたが3連複の4-5-14がダブっているけど・・・まあいいか。
4角を回る段階では内に閉じ込められていたヒシアトラス。この時点で「うわっ!前開かねぇだろ!無理だよ。」と泣きを入れておりましたが、直線でこじ開けて出てきてくれたときにはそりゃぁうれしかったっすよ!
しかし12番、武豊サカラートが残りそうになって再度「やめてぇー」と叫んじまった。年甲斐もなく。
結果、14番ジンクライシスが何とか差してくれたのだが3着まで、2着に赤い帽子が・・・。
一瞬、6番に見えて、口から泡吹きそうになったのだが、スローで5番ブラックコンドルと確認。馬連3連複のダブルゲットと相成りました。しかも3連複はかぶりが的中。メデタシメデタシ。(1500→11520)
ちなみに3連複より馬連のほうがついてた。ブラックコンドル人気なかったのね。

小倉12R

昨日、新聞をくまなく読んだと書いたのだかそんなわけはなく、時間があるときもう一度読み返してみると、なんと、小倉12Rにクワイエットデイが出ているではないか!?このクラス堅軸だしこれは買うしかない。
軸はあっさり決まったが人気再度なので紐を絞り込む必要があり馬柱を検討。すると人気馬が軒並み逃げ先行馬だということに気づく。今日の傾向からして、これはやりあって直線で差されるのでは。そうすると浮かび上がったのは1番ただ1頭。欲張らずに500円1点勝負。これだけならかっこいいのだが私はヘタレなので3連複を人気サイドへ4点流し。レースは見られなかったが馬連はばっちり的中していた。しかも、クワイエットデイは2着。まただ。これで4戦連続。何時勝つのだろう。次は逆に買いづらくなった。3着は全くの人気薄だったので3連複はハズレ。欲張ってはダメなのだ。(900→2450)

今日の結果

4戦(投資:3900):的中2R(回収:13970):収支:10070

ここまでの戦跡(1/23現在)

37R中14R的中(内6RがメインR):現在+26360
これで中山&京都第1回開催が終わった。ここまできっちり記録を撮ったことがないのではっきりしたことはいえないが過去、類を見ない戦績であろう。このままいけるといいのだが、来週から東京開催なんだよなぁ・・・また考えることが増えそうだ。