milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

終わりの始まりなのだ。

ここ数日、いや、数ヶ月。ずーっともやもやしておりました。
何のことかと申しますと「yome23」のことです。
この間、いろんな人に相談もし、いろんな意見(無責任なのも含め)をいただきました。
先月の暮れに大きな、本当に大きな風邪を引いてから、いい機会だと思い(体調面のこと&金銭面のこともあったが)同居を止めておりました。
yomeさんもいろいろ思うところはあったのでしょう。今までは自分が逃げていたのですが、今日は足を止めて打ち合いました。
お互いしんどかったんだなぁということがよくわかりました。
もっとも私のことを知っている人に言わせれば「そりゃお前とつるんでいくのはしんどいに決まってるわい」と言われるでしょう。自分でもそう思います。わがままだし。
ただ、世の中の全員とは言いませんが本来、男のほうがわがままなものなのです。飲み屋のチャンネェーがいってました。実際、納得してしまいました。
打ち合って、結果、我々コンビは発展的に解消し、ニュートラルでファジーで無遠慮な感じで即再結成と相成りました。
相手の本当のこころまでは正直、わからないし、わかるわけがない。人間、そんなに便利じゃない。
今回は私の「中途半端なやさしさ」が結局は相手を傷つけてしまっていたという事実に対して、本当に申し訳ないことをしたと思っています。
打ち合ったあとの彼女の表情はここ数ヶ月の鬱屈したものとは違い、憑き物が落ちたような晴れやかな表情をしていました。とってもかわいい女の子がそこにいることにはじめて気がつきました。同時に負荷になっていた自分という存在に気づかされ、不甲斐なく、そして、申し訳なく思った次第です。
彼女にも言ったことだが、また、自分にとってもそういった彼女の思いが重たくのしかかってくることに対し、ふんばりきれず、結局は逃げてしまったんだろうと今になって思う次第です。
お互いがお互いを縛ってしまった。
今回の打ち合いでその縄を切ったわけです。
どなたかの期待通り、はっきり決別したわけではないのですが、現状はこうなりました。
ところで、この日記。上辺だけのどうでもいいことばかり書いてきました。
今回からそういうの辞めようと思います。だってらしくない。競馬予想は続けますがわからん人はとばせば良いじゃん!知らんわ!そんなやつ!
ま、そんな感じですわ。ヴァー!チキショウ!!!泣いてなんかないやいっ!!(T∞T)ゞ