milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

久々のエヴァ。その2

パチンコ屋。CMでやっとる大海物語はやはり大流行り。これでは座れん………やる気満々じゃんか俺。
元嫁は早速めぼしい台を選んで座る。そして500円で大当たり。相変わらずの嗅覚と引きの強さに呆れつつ、自分も台を物色。
給料日のせいか精神的に追い詰められていないので落ち着いて店内を周る。パチンコは出りゃ楽しい。だが出ない時はお金が機械に吸い込まれて行く度に大事ななにかをなくしちまっていくんだよな…。して、ある金額を過ぎるとザルになる。そのときの心境たるやもんのすごいもんさ。あたしゃそのカオスな心理状態、好きだけどねー。周りは物凄く迷惑を被るそうな。はぁーろっくっでなっしぃー。
そんなこんなで具合よさそなエヴァに座る。5K軽くお遊びのつもりで。そしたらこの台が回らないこと回らないこと。
そんな訳で大して期待していなかったのが35mで当たりましたよ。マジびっくり!しかし確変昇格せず。マジガッカリ!時間が時間なんで(2300閉店)ちょびっと回してやんぴ。久々のプラスと相成りました。(+2K)

2230

換金をすませ、元嫁と合流。聞けばパチンコは全部飲まれたとのこと。得意のスロット(吉宗)にて勝負…も実らずちょい負けで撤収。ゲーセンへ移動するいつものコンボ。中学生と大して変わらん。

2305

そうはいってもただ見てるのはアホくさいので、最近はまっている太鼓の達人をやる。音ゲー好きの元嫁と出来るということで最近始めた訳だが…それはどうなんだ。なんにせよ上達していくのは楽しい。歳からしてなかなか一人じゃ出来ないし。恥ずかしくて。

2340

ひと通り遊んで(それぞれ勝手にだが)帰路につく。ところでこうゆう関係って端からみるとどうなんだろう?不自然な気もするんだが…。

2400

新宿で元嫁と別れる。ちょっと不機嫌な元嫁。俺はどうすりゃいいのさ。なにもしてあげることはできないんだよ。…悲しいけどね。
きっぷを買った。日付は4月に変わっていた。表記された時間が象徴的だった。

2435

駅着。お金があるからこそ歩く。まだ夜は寒いのでダウンで良かった。数日前にはあんなに明るかった月が今日は見当たらない。その代わりにいつもより星がよく見える。旅行、ホント行きたいな。

2500

帰宅・・・前に近所のコンビニ。最近の夜食の定番、赤いきつね大盛りを買い込み帰宅。ネットで見知らぬ他人の日記を読む。顔も名前もわからない皆さんですが、なんとなく、その人の生活が垣間見えて微笑んでしまう自分は危ない人なんでしょうか?
それはさておき、久しぶりに知り合いの劇団のサイトを片っ端から全部見た。いろんなことになってるのー。かれこれ8ヶ月近く小劇場の芝居を見に行ってないので状況が全くもって分からんがとにかくそろそろ顔を出そうかな。しばらく自分は演者をやらないことだし。

2820

読んでばかりじゃ進まないので自分の日記をアップしたら、あら、もうこんな時間。もうすぐ両親起きてくるよ。速攻寝る。明日はまた遅刻か?