milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

コムラプラス 第2回公演「となりの芝生は赤い」

ひょんなことから私のブログに迷い込んだ方の足跡をたどっていったらここの制作さんだった。
そういえば以前に猫のホテルからDMが来ていたのをスッカリ忘れていた。
以前はDMやらちらしやらを全て取って置いたものだが、役者をやめちゃうに当たって未練たらしいので全部捨てちゃい、今来るものもゴミ箱に直行しちゃっているのが現状だ。(ただし、個人から来るものはきちんと読みますよ)5〜6年分あるので、マニアにはたまらんものもあるだろうなぁ・・・阿佐スパとかTHE SHAMPOO HATとか。
まぁそれはいいとして、見ました。
主催の小村裕次郎さんと猫ホテの市川しんぺーさんの二人芝居。
あるテレビ局の朝の連続ドラマを手がけることになった作家(しんぺーさん)と局のデスク(小村さん)が紆余曲折ありながらも、なんとか全ての脚本を書き上げるまでのお話で、2人ともコミカルな演技なので、随所に笑いが起きるものの、本筋は魂のこもった非常にシリアスなストーリーで、いいもの見たなぁと得した気分になった。
しかも、平日の昼(15時)の回だけ2000円!
しっかりとしたドラマ&キャストで2000円は安い!
自分が芝居をやっていた手前、いろんな劇団や役者の方、スタッフを知っているわけですが、いろいろ見て勉強してほしいものです。
特に金額設定は慎重に行って欲しい。正直、劇場で映画を見るのが1800円なんだから。
身内だけを集めてやるのもいいですが、表現する以上はやはり多くの人に見てもらわなければ、発展していかないと思うんですよねぇ・・・。
話は横に逸れたが、とにかくいいもん見た。
しんぺーさんの脱ぎ芸。相変わらず際どくていいなぁ・・・。
今のところ今日はいいこと尽くめだ。
コムラプラスのHPはこちらです
↓↓↓
http://comraplus.exblog.jp/