milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

高速回転

昨日の繰越で今日はお仕事。
一昨日の失敗をバネに今日はサポートがありながらもやり遂げることができました!ヤタ!
今日はホント、仕事をしたという感じがして、美味しい弁当もさらに美味しく、帰りのタクシーも納得して乗ることが出来ました。
その帰りのこと。
いつものように首都高速3号線から東名川崎インターへ向かって車を走らせてもらっていた。
明日のために東スポの競馬欄に目を通し、皆様のブログを携帯からチェック。そんな事をしていたので一瞬なにが起きたか理解できませんでした。
たいていの運転手がそうであるように、深夜は車が少ないのでガンガン飛ばす。
100km/hは軽く出ているであろう状態で私の乗っている車は急に斜線を変えた。
身体が横に降られたので顔をあげるとおもむろに急ブレーキ!
なんだ!?と思う間もなく、私の乗った車両の前を別のタクシーがドリフトしながら横切っていく。まるで映画の1シーンだ。
その車両は私の車両の左前、5m位のところでこちら向きに停車。
ちょうど2車線しかなく、しかも、側面両サイドが壁で逃げ場がないところにタクシー2台で高速道路を塞いでしまった状態となった。しかも、1台は進行方向と逆を向いている。走ってくる車は恐ろしかっただろう。
それでも、どの車もぶつかることなく、事なきを得た。俺の方もびっくりしたくらいだから、ドリフトしたタクシーに乗っていた客はもっとびっくりだろう。大事にならなくて良かった。ただ、反対向いたタクシーはその後、方向を変えるのが大変だろうなぁ・・・車がビュンビュンくるだろうから。
ちょっと落ち着いて運転手さんに原因を聞いてみると、道の真ん中にバンパーが落ちていたとのこと。それは危ないと思い、警察に電話をしたのだが・・・



なんと愛想の悪いこと!
「名前は?」と乱暴に聞いてくる電話口の警官はいったい何考えてるんだろ?
こちらは危ないと思って連絡しているだけなのになんで名前から聞くのか?しかも、なんかこっちが悪いことしたみたいな言い方をしやがる。場所を聞かれたのだが、外を見ていないのでハッキリとは答えられない。そのことに対して苛ついていたようだが、「3号線」「東名川崎に向かっている」「用賀インターはまだ」でなんとかしろよな。善意で電話してるのに何故怒られるのか?腹立ったので言っちゃいました。
依然にも似たような経験があるのですが、こういう対応をしているようだと、善意の通報は減るんじゃなかろうか。それで大きな事件や事故になったらどうするのか?
警察の不祥事っていうのはちょくちょく見かけるけど、実際にこういうことにぶち当るとほんと実感できて、余計に腹が立つ次第でございます。ホントむかつくわ!



ともあれ明日はお休み。
日付けが変わってしまっているので本日となりますが。
場合によっては日曜も休み。
せっかく仕事をひとつ覚えたのでもっとやりたいのであるが、口内炎ができると言うことは内臓さんの調子がよくないと思われるのでゆっくりしようと思う。
やっと、王様のレストランも借りたし。
戦国自衛隊のあたらしいのも始まっているのでそれも見たいし。
ま、コーヒー飲んで、タバコ吸ったらひとまず夢の中へ行ってみたいと思います。うふふ。