milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

蜜「首輪物語」〜in 中野あくとれ

今日はお芝居を見てまいりました。
一言でいうと変化球の多いピッチング内容。正直、物足りなかったです。
瞬間的には面白いのですが、後に残らないなぁ。。。
まぁ、余り、意味のなさない場面が多かったからかもしれないけど。


ショートコントの様なシーンの連続なのだが、ストーリーは一応見て取れる。こういう本をかける人は、凄いなと思います。
それ自体は決して悪いことじゃないんだけど、個人的な好みとしては、あとひく面白さの方がスキですね。
役者さんたちの個性を活かした良い本ではあるし、演出ではあるのですが、なんというか、これ!ってもんがないかなぁ。。。


こういう形式ならば、シティボーイズの方が、やはり断然、おもしろいもんなぁ。。。


ラストは素直に"おおっ!"となるんだけど、唄とかダンスとかは、大人数で眼前でやると、観客の感覚としては、圧倒されるんですな。単純に。
歳とったせいもあるんだろうけど。


ビール掛けは単純に「ちきしょう!やりてぇー!」って思った。


あの仕組みは「パイ投げ結婚式」(時期・場所・相手、全て未定だこのヤロウ!)に応用させていただきます!(よく、劇場の許可降りたなw)


何度もいうが、面白かった。
奇抜な発想自体はスキですね。(メガネ絡みは特にw)
面白かったが物足りないってことは、作品が、突き抜けてないってことなんじゃないのかな。
と、私は思いました。(☆3)