milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

PRIDE.31

土曜日に地上波でやってるやつを見た。
思ったことは3つ

1 田村は何しに出てきたのか
2 コールマン&アリスター最高!
3 西島の生き様

1に関しては、多くを語るまでもない。

っていうか、なんもいうことない。
ノゲイラが強すぎるってのはあるけど、あれじゃなぁ・・・
田村は言っていることを実践できてない時点で、プロとして評価はできませんよ!
でも、なぜか、メディアは持ち上げる。
無視すりゃいいんですよ。子供のダダッ子となんら変わらんもん。
そうしたら、重い腰を上げるんじゃないか?
もっとも、いまさらサクとの試合を見たい人がどれくらいいるのか、わからんけど。

2に関して

どちらも「アクシデント」が勝敗を左右した試合であるようだが、それにしたって、しのいだ結果だから、勝利は当然である。
だとすると、ノーコンテストになった2度目のヒョードル×ノゲイラノゲイラの勝ちでよかったんじゃないかな。なんてな。
コールマンの試合はきちんと見ることが出来なかったけども、アリスターはかなりのものになっているんじゃなかろうか?ハリが小さく見えました。

3に関して

最初っからあきらかにボクサースタイルで挑んだ西島に勝算はなかった。
しかし、心は折れなかった西島。
途中、見せられたかのように、ハントも付き合う。
技術論が横行するリングの上にあって、魂のほとばしる精神論の試合であった。
けっして褒められたものではないし、下手すると命に関わるのではあるが、この試合がメインでよかったのではないかと思う。
ハント。
こんなことではヒョードルに勝てないだろうけど、どっちが好きかといわれれば、やっぱり「ハント」と答えるだろうなぁ。
だって”人間”が好きなんだもん。俺。