milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

コマツ企画 春の恒例女マツリ「アガスティアの葉」

昨日の代休。しかし、夜、サイゼリアで飲んだ赤ワインが頭に残り、なんか具合悪い。
最近、お酒を睡眠導入に使っている。それというのも、おいらのボンクラ脳みそのやつが、答えのナイ問題を解こうとくーるくるまわりだしやがるからだ。ファッキンブレイン。
で、夕方まで寝てた身体を無理矢理起こす。約束は守らねば。


今回で4回目かな。この劇団は。
回を重ねるごとにテーマが重くなっていくように感じられたのだが、今回は、初めこそおもーいのかなぁ、というタッチで眠気ピークになるも、早々にその場面に決着をつけ、勢いのあるパワー演劇へと突入していった。
俺はシモネタを芝居に盛り込むのは好きじゃないのだが、ここまで、明け透けにやられると「参った!」というしかなくなる。
自分の内面的変化のおかげで、いろんなものを「あり」として、受け入れられるようになったこともあるけど。


それにここは「おまけ」がある。
その「おまけ」がまた・・・(自粛)


目白は遠いが、見に行ってよかった。元気をいただいてまいりました。
このところ、なかなか見に行けないのだが、誘いがあれば極力行くようにしたいもんです。(土日は無理だが)