milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ブレイブ・ストーリー

宮部みゆきさん原作のこのお話。原作は読んでいない。
相当期待していたこともあったのだが、見たら案外でした。
確かに、出来はいい。
出来はイイが・・・これも薄いんだよなぁ。
ちょっと御都合がまかり通っていた。
でも、そこに強引さがあるわけでも、テンションが高いわけでもなく、さらっと流されていく感じだった。
あと、台場の試写室は音響設備が悪すぎる!
セリフが聞き取りにくかったことも、減点の要因だろう。
登場するキャラは魅力的だったけど、世界観が軽くて、もの足りなかった。
そしてなにより、ラストシーンが個人的には気に入らない。
心情としてはわからなくもないが。。。本当に都合が良すぎるし、結局、なんだったの?と思ってしまう。
原作を読んでみなければならんと思った(☆2)