milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

男子はだまってなさいよ!5『宇宙戦争』 in 本多劇場

本多はホント久しぶりだ。ムニエルに池谷のぶえ*1さん&池田鉄洋*2さんが出演してたやつ以来だ。
先週、猫のホテルが公演していたので、そっちと迷って結局こっちを選択したわけだが・・・


作・演出の細川徹さんは三木聡さんの後を受け、数年前からシティボーイズライブ(今はミックスだが)でも作・演出をやっている。
数本観て面白いと思っているのであるが、シティボーイズの3人以外となるとどうなるものやらとの期待と不安を胸に抱いて、ザブトンに腰掛けた。


結果から言えば、確かに面白かったけど、あっさりしていて物足りなかった。
出演者がそういうメンバーだったと言えばそれまでだが、斉木しげるさん、大堀こういちさん、荒川良々さんなど、結構、個性的な役者陣だったのですが。。。


多分、個人的な笑いの嗜好の違いなのだと思う。
会場で確かに笑ったけれども、他の観客との温度差を感じながらであった。
やはり「笑いに来ている」人ってのは、過剰に反応するので、それにどうも乗り切れなかったみたいです。


一番のネックはDJの人が幕間の時間に生演奏するところがあるのですが、その音が俺には耳障りで仕方なかった。


今の時代は忙しいものが当たり前で、それが心地よい人が多いのかもしれないが、幕間は休ませろよ。
ちょっと、っていうか、かなり残念です(☆2)

*1:有頂天ホテルでスチュワーデスの衣装を盗まれた太めの女優さん

*2:通称"イケテツ"。トリック2での生瀬さんの相棒