milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

CL応援(第4節:2試合)

グループF FCコペンハーゲン(1 - 0)マンチェスター・ユナイテッド LIVE

いやいやマンU。勝つ気なかったなぁ・・・。
プレミアでトップ。CLでもグループトップということで期待してたんですが・・・。
でも、ま、昨年よりマシな感じはするけど。
結局、ルーニー頼みな感じがする。
素人目にみて、ルーニーセカンドストライカーで使ったほうがいいのでは?
純然たるセンターフォワードが必要な気がしました。
それに、ロングボールが多く、中盤での溜めがないのがどうなんだろって思った。
仮に守備主体のメンバー構成だった(と思うのだが)ならば、もっと余裕を持ってプレーしても良かったのではないかと思う。見ていて簡単な感じを受けたので、コペンハーゲンの選手もプレシャーをあまり受けなかったのではないか。ホームということもあるが。
しかし、よく1点とったなぁ。これで、このグループは面白くなってきましたな。
・・・あくまで素人意見ですが。

グループE オリンピック・リヨン(1 - 0)ディナモ・キエフ 録画

あいかわらずリヨンのサッカーは見ていて楽しい。
でも、ま、これは格下だからなのかもなぁ。決勝Tはしんどいだろうな。けが人も出ているし。
ジュニーニョは前節の怪我の具合がどうなのかと思ったけど、2週間空いてることもあって、大丈夫そうだった。
もっとしっかり見たいのだが、最近、仕事の分量が増えてきてしまい、しっかりゲームを見られないので残念です(なにしに行ってるのだ。オレは)