milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

皐月賞(G1)〜出走前

昨日は本当によい一日であった。貴族にでもなったようなそんな感じだ。今日は現実へと帰るとする。
さて皐月賞。先週と同様に有力馬目白押しでどれが勝手もおかしくないような下馬評であるがはたしてそうだろうか?まかりなりにもG1である以上、馬に対して品格を求めたい。なぜなら勝ち馬は今後の3冠レースにおいて核となってくるからである。それを考えると勝てる馬は2頭しか見当たらない。
7番ブラックタイド
18番コスモバルグ
である。
これが欧米諸国であるならばコスモ&マイネル軍団が5頭いる時点でコスモの勝ちは動かないのであるが、ここは日本である。はたして露骨な競馬をしてくるのだろうか?ましてやバルグは北海道競馬の馬なのだ。脚質が違うので一概には言えないが、あのライデンリーダーの時のように終始、きっついマークを受けるんじゃなかろうか。少なくとも中央勢には意地を見せて頂きたい。
おまけに大外枠で番手につけるのならば早い段階で前に押し上げて行かないといかんでしょう。いくらスタートが直線とはいえ。
そんなわけで本命は
7番ブラックタイド
脚質的な不利は否めないが先行馬が多い今回はペースが早くなることが予想されるため結構ばらけるんじゃないかなと。最後、きっちり伸びきれれば差しきれると思われる。そう信じたい。
単勝 7番 5000円
馬連 7流し 6、8、9、15 各1000円
コスモバルグは勝てなければ入着までだと思われる。そしてダービーで激勝の予感。