milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

新横浜思い出迷子〜北斗晶を考える〜

新横浜の思い出で一番強烈だったのが全日本女子プロレスの「プロレスオールスター戦」たしか6時間近くの興行で電車が無くなったファンが寒空(4月2日)の下、身体を寄せ合いながら、プロレス話に華を咲かせたこと。
10年ぐらい前の新横浜には深夜営業している飲食店は殆ど見当たらず、どこも満員で外にいるしかなかったのである。
私ら(たしかP氏もいたとおもうが)はそのへんのジャンプとかを拾ってたき火したら警官に怒られた。さみぃいって〜の!
この興行で物凄かったのはセミの「北斗晶vs神取忍」。反則&場外カウントなしの完全決着戦。序盤で北斗は神取に肩を外され悶絶。セコンドにはめてもらってから25分近く闘い最後はパンチの打ち合いに勝ち勝利。神取が根負けした感じが凄くした。この会場に来ていた人間の一体何人が北斗の勝利を予想していたのか。本当に物凄い人だ。そんなことを踏まえいまの北斗を見ると多分、新日本の選手たちは物足りないんじゃなかろうかと思う。だって本気でプロレスしてねぇじゃんか。北斗頑張れ!そして健介大好きっ!