milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

体調異変

起床。今日は最初から医者に行くことにしていた。というのもこの2ヶ月程下腹部が痒い。無性に痒い。めちゃくちゃ痒い。身に覚えがない以上、放っといていたのだが嫁はんが出来、そう言う訳にもイカンだろうということで、バイトを遅出にしてもらい、地元の大学病院へ。
いろいろとよからぬ想像を思い巡らせていたのだが、診察は取りあえず皮膚科で良いとのこと。ちょっとホッとした。大学病院というものはやたらと手間がかかる。2時間近く待たされて診察。局部を見てもらったところ「年令から来る神経症」ってことだそうだ。なんだ。放っといても良かったんじゃん。しかも、2分ぐらいで終わりやがんの。なんだかなぁ〜。
会計でびっくり!3000円も取られた。診察料は1000円弱なのに、なんでもこういうところは紹介がないと「なんとか手数料」てのを取るんだと。それが診察料より高いってのはどういうことなんだ!?全く意味が解らない。こんなことなら普通の皮膚科に行きゃあよかったぜ。
金もなかったので会計のおっさんに噛み付いてみるも全く持って無駄なアガキでどうにもならず。おっちゃんにとってはいい迷惑だっただろう。すまない。しかし、ざまあみろ。ありふれた日常に満足して油断してると喰い殺されちまうぜ!気ィつけやぁ!
・・・それにしても、またまた私、一気に金欠ちゃんになる。処方箋だしてもらうも薬をもらうと食費がなくなるよぉぉぉ・・・。このころの私は心身共にくたくたになっていた。それが結果的にはあいつに迷惑をかけてしまうことになるのだが・・・