milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

立ち回り

朝、彼女さんちで目覚める。彼女を送りだしたあと、ちとまどろみ出勤。途中、他のバイトさんとはち合わせるも気にとめた様子もなかったのでなにより。
夕方まで配達。8時間で5回。給料泥棒だ。こんな仕事に金を払えるのであるから、この国は全く持って平和である。
平和ついでに、絶賛借金返済中のローン会社に支払いの遅延をお願いする。体調が芳しくなかったことにより、勤務時間が少なかったことが原因だ。と、表向き。実際はだれかさんにお金貸したからなんですが。でも、まあ、なんとかなるでしょ。
AD辞めてから返済を始めて早3年弱。今月で2社の返済が終了し、残すはあと2社。ゼロが6つ並んでいたものも気がつけば1つ減り、もうすぐもう1つ減る。
借金を苦に命を立ってしまう人もいるし、逆にお金に困って、人を殺めてしまうこともあるこの世の中であるが、自分で蒔いた種はやはり自分でなんとかしなくては。
いろいろと立ち回ることでなんとかなったりするもんだってことを改めて知る良い機会でした。お金は人を狂わせるが、お金自体にはなんもない。ただ、そこに人間の弱い部分がもろに表われてしまうだけなのだ。我々はお金の為に生きているわけではない。きれいごとだといわれるけれど、やはり人は、人のために生きるべきなんだ。俺はあいつの為に生きていたいのだ。最近、強く思うのである。他が疎かになりがちですがね。だって、愛しいちゃってるんだもん!