milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

日本列島、いったいどうしてしまったのか?

バイト中。嫁からメール。
『新潟で大規模な地震あり』
台風が10個も来た年だ。地盤は弛みまくりであろう。友人(たぶん違うと思う)のGくんへ電話するも災害時の緊急アナウンスが流れるばかり。「電波が〜」というものとは別のアナウンスでちょっと驚いた。仕方なくnabeちゃんへ電話。富山は全然大丈夫だそうだ。なにやらあれこれクダランことを喋り出したので、『しねっ!』と心で怒鳴り付けながら電話を「チン!」と切ってやった。携帯ですが。
とにかく、新潟や長野の人々の安否が心配だ。阪神淡路の時と違い、夕方に起きたものなので明け方になっるまでの闇の時間の寒気と恐怖心は想像かたくなにない。まだ、余震が続いているそうだ。なにも出来ないが頑張って下さい。