milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

心機一転

いよいよ12月。今年もあと一月だ。
だらだらとした日常から脱却してがんばっていこうとひそかに誓うのである。

今日はバイト、きっちり行った。3日も休むと本格的に何もする気がなくなってしまう。人間、堕落するのは簡単なのだ。

まじめに働く。やはりこの仕事は体にきつい。早く基礎体力がつくといいのだけれど。
お芝居をあきらめないのならばこれ以外にもしっかりと体作りをしなくっちゃ。遊んでばかりじゃいかんいかん。

そうはいっても昔と違って一人じゃない分、自分本位で行動をとるわけにも行かす、夕方からはyomeさんと合流。給料が入って気持ちに余裕のある状態で久しぶりにパチンコを打つ。
機種は「おそ松くん」。最近はこまめにデータを収集しているので、その結果が問われることとなった。
330回転15回あたりという台が空く。データと照合し「10kまでなら」と読んで座る。yomeさんはすでに戦闘中。
とにかくやたらとデカパンに衝突する台であるがなかなか大当たりを引かない。じりじりとお米が減っていく。。。
とうとう10k食われた。回転数530。あと20回は回そうと心に決め、1k追加投入。
すると545回転目。数字を押しているキャラクターたちが一斉に「シェー!」激アツ演出で確変ゲット!以降もプレミア演出で確変、一気に5連チャンした。わおー!
その後、急に台の元気がなくなり、1箱のまれでヤメ。結果+15k。まずまずだろう。
そしてyomeさんはというと。。。あんぐり!あれよあれよで10箱積んでまだ確変中。閉店まで伸びそうだったので先に帰って、家の中を片付けることにした。
閉店時間ごろに嫁からのメール。案の定、そのあととまらず、19箱積んだそうな。すげぇ。
その夜、祝杯をあげたのは言うまでもない。。。(もちろんおごられ坊主です。ハイ)