milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

(土)

この日はまさに奇跡としか言いようのない出来事が起こった。
昼過ぎ。体調が芳しくなかったため、バイトを休んだ昨日のおかげで、本社に書類を出しにいくはめに。体は重い。
印鑑が必要な書類なのだが、実家に置きっぱなしの私は高田馬場にて購入するつもりでいた。
しかし、探し物は探しているときには見つからないもの。
いざ買おうと店を探すもない。はんこやさんがないのだ。
用事のないときにはうんざりするほど見かけている「は○こやさん21」がどこにもない!うがぁ〜!!!とひと吼えしてわれに返り交番へ。近所の文具屋の存在を知る。あせったらダメなんよ。
ちなみに自分の苗字は表記するのは簡単なのだが、普段はあまりお目にかかれないものなので置いてないところもあったりする。
ところがこの文具屋は品揃えが豊富で自分の印鑑を無事ゲットできた。機嫌回復である。