milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

京成杯(GⅢ)&日経新春杯(GⅡ)の予想

昨晩は泥酔帰宅。よく覚えてない。
そんなんで予想なんぞできるわけないのだが、昨日中、あまりに暇だったので予想しておいた。良かった良かった・・・のか?

京成杯(GⅢ)

中山の2000mは皐月賞と同じ舞台なのはいまさらいうまでもない。でも、直結しないんだよなぁ。去年はキンカメも負けてるし。俺はブチ切れたよ!それ以降、春シーズンは一切キンカメ買わなかった。そしてやられたのだ。んがー。俺の金返せー!取り返そうと思ったときには引退しやがって!!きさまが天皇賞出てくれてればよー!んがー!!
・・・そんなことはいい。予想だ。
今回は距離経験とコース経験を最重視。その結果、
◎5番ウインクルセイド
○6番ニューヨークカフェ
▲9番アドマイヤジャパン
△4番コスモオースティン
 7番モエレアドミラル
比較的に前で競馬ができる馬を優先した形となったのはやはり前日からの雨で切れ味をそがれてしまうであろうと思われた訳だ。モエレは勝つならあっさりか。ウインは勝つというより連軸という感じで。
馬連 5から4、6、7、9
3連複 5-6から4、7、9

日経新春杯(GⅡ)

今週前半は「ナリタ&サクラで鉄板やろ」と楽観視していたのだがなんか違和感を感じたので再検討。
その結果「勝つのはサクラ」というところまでは行ったのだが、紐はやはりぼんやりしていた。なんたって土曜は雨だったわけで、切れ味がそがれる可能性も捨てきれないからだ。有力どころは切れ味タイプが多いし。
◎4番サクラセンチュリー
○6番ナリタセンチュリー
△2番ストラタジャム
 3番エアセレソン
 10番タニノエタニティ
なんともぼんやりした予想だ。
唯一の変り種、タニノはコース実績(4勝)に注目して取り上げた。
馬連 4から2、3、6、10
3連複 4-6から2、3、10
それでもやっぱりぼんやりしているなぁ・・・