milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日の結果

テレビを見た。ヒドイ。ひどい馬場だ。これじゃあ当たらんよ。まぁ簡単に。
中山9R:1.2.13のBOXで大ハズレ(-300)
中山10R:5から2.4.8で5-8的中(300→460:+160)
京都9R:6から1、2、5、9、14と3連複5-6から1、2、9、14で馬連6-9が的中。いいじゃんか!ワシ!!(900→2520:+1620)
京都10R:2から1、11。3連複1-2から5.9.11。3連単2.11→2.11→1.5.9。2番のジェダイトに期待したんだが駄目でした。エリモファイナルか・・・ファックファック(-1100)
ここまで4戦2勝。いい感じじゃないか。ただ京都10Rは自信あったんだけどなぁ・・・

京成杯(GⅢ)

さて今日のメイン。行きますかー!と意気込んだのもつかの間、はうっ!ニューヨークカフェ出走取り消し。んがー。この瞬間、完全にやる気なくす。
買い目変更。5から2.4.7.9。3連複4-5から2、7、9。
ワシの◎ウインクルセイド。道中非常に苦しそうに走っていた。ダメだこりゃ。舌出してたし。直線でも若干挟まれそうになっただけで怯んでた。道悪は全くダメみたいだ。
勝ったアドマイヤジャパンはいいねぇー。強い。いい根性しとる。ビワハイジの子供でサンデー産駒。期待大かな。スムースバリトンが骨折でリタイヤしちまったし。無事に行ってくれ。(-700)

日経新春杯(GⅡ)

後味の悪いレースになってしまった。
購入前にyomeさんからの電話で4-6-9の3連複1000円頼まれる。新聞見ないで買うなんて競馬なめてる。舐めてますよぉぉぉぉぉ―――――!!!ドンッ!!!(テーブルを叩く)
なんとなくいやな予感はしていた。そこで買い目を変更。3連複は4番1頭軸にした(6点)
当初の懸念どおりのスロー。いかんなぁ、先行勢買ってない。しかし良馬場に回復しているのでそこに期待しながら見ておった。
最後の3〜4角まで殆ど動きなし。そしてそこからナリタをマークしていたサクラが捲り気味に仕掛ける。京都コースの一番の見所だ。外を回ってともに進出するナリタとサクラ。しかし、ナリタにはツキがなかった。直線入り口で前を行く1番の馬と外側のサクラに挟まれ、サクラと激しく接触。それでも武は頑張ったが再度接触。結局、引かざる得ない状況になってしまった。サクラも寄ってしまったがあれは1番の馬がもう少しきちんとあけてあげないと。素人の私にはわからんが騎手の技量が問われたような気がした。
結果はサクラセンチュリー1着。2着マーブルチーフ。3着ストラタジャム。ナリタセンチュリーは8着かな。入着順どおり確定。馬券外れ。マーブルチーフは京都&池添騎手と相性が良いようだ。井崎修五郎さんが言ってた。覚えておこう。(-1000)