milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

つれづれなるままにダビスタ。

昨晩は結局ダビスタ。30男が学生のような生活。(まぁ30で学生もいるが・・・)なんでまたやりこんじまったかというともんの凄い強い逃げ馬を作ってしまい(しかも牝馬)そいつがレコード出しまくり&重賞勝ちまくり、止めるに止めれず結局「競争能力が落ちるまで」と決めてやっていたら、落ちない落ちない。結局8歳2月4週のフェブラリーSを圧勝後に厩舎のコメントが「年齢的に引退しろ」見たいなこと言い出して状態が皆目わからなくなる。ためしにハンデ63Kで中山牝馬Sに出走させたが逃げれずに5着。泣く泣く引退させて終了。GⅠは3勝しかできなかったが重賞は19勝(JRA公式レコードはホクトベガの13勝。ホクトベガ、スゲェ!!)を記録し繁殖入り。今後に期待だ。
それともう一つ。いままでのダビスタ経験で1回(ダビスタ96)だけお目にかかれた「白毛」に出くわした。父ダンスインザダーク、母父シルヴァーホーク。なぜ白毛?あ、母父か・・・??