milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

AJCC&平安S

さて明日は重賞が2つ。早速予想に行きまぁーす。

AJCC(中山芝2200m:GⅡ)

一昔前に比べるとなんともメンバーが小粒。先々につながっていくという感じがどうもしない。そのせいもあって興味も半減である。
一般誌にはクラフトワークがどういった勝ち方をするのか、その一点に注目というようなことを書かれているが、どうも先を見据えすぎている感がするので足元を掬われかねないのではと勘繰ってしまうのである。あまり良い性格とはいえないが・・・
おそらくペースはスロー。ならば前目で競馬ができ、末脚もしっかりしている馬を本線におくのが妥当ではないか。そこで私は好走はするが勝ちきれないがために今回は人気を落とすであろうタイガーカフェから行こうと思う。
買い目
馬連 2番から3.10.11.12 3連複2-13から3.10.11
3連複のほうに期待する感じだ。

平安S(京都ダ1800m:GⅢ)

こちらはフェブラリーSへのトライアル的なレース。メンバーもそろって人気もかなり割れるのでは。
そんな中でも人気するのは14番ジンクライシスと15番ピットファイターであろう。
しかし、私は堅実身を重視し4番のヒシアトラスから行こうと思う。距離、コースともに安定した成績を残しており、フェブラリーを目指すためにはこの馬も賞金を加算しておいたほうが良さそうだ。
買い目 馬連4番から1.5.10.14.15 
    3連複4-14から1.5.10.15/4-5から1.10.15
楽に逃げられるようならば5番のブラックコンドルは面白いと思うので3連複で狙ってみた。ジンに勝たれるのは仕方ないがピットはここを叩き台に本番を見据えているような気がする。賞金的にもおそらく大丈夫だろうし。

その他のレース

新聞をくまなく読んだのだが今日よりもいまいちなレースばかり。かろうじて興味をもてたのは以下の2R。
京都9R 単勝3番トリリオンカット→個人的の気に入っている馬なので。
中山10R 馬連15番から3.8.13.16 3連複13-15から3.8.11.16
本来ならば中山10Rは距離&コース実績から11番を狙いたくなるところであるが前走負けすぎだし、人気の田中勝ってどうなんだろう。今開催ダート1200mでのカツハルは目覚しい活躍(今日も1鞍勝った)を見せているがいずれも人気薄の差し馬だったことを考えて叩ききった。ざまぁーみろ!ファックファック。
以上であーる。