milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

今日の結果〜根岸S(GⅢ)他〜

バイトが15時までだったのでメインしか見れずレース展開などはよくわかっていないが先にそこまでの結果だけ。
●東京9R(クロッカスS:3歳OP.1400m)6-5-4でハズレ(-800)
注目の4番ディープサマーは予想通り連対をハズしたが軸のアドマイヤムサシが5着では当たらんですよ。はぁーかっくん。
●京都9R:4-2-5でハズレ(-600)
期待のオリエントチャームが快勝(3馬身1/2)今後が楽しみだが、2着は買えないです。知らぬ間にスポリッチから和田に乗り替わってるし。
○東京10R:3-14-6で3連複的中(1300→6180)
ちょっと気になったので3連複の紐に選んだ3番がまさか勝つとは思わなんだ。ペリエマジックか。おかげで東京開催の初日はなかなかおいしい配当でした。注目の武人気の馬は案の定1番人気で6着。予想通りとなった。
●京都10R:8-9-14でハズレ。(-800)
こんなん買えないよ!強いてあげるなら1着のアンカツと2着の本田騎手は鬼の居ぬ間(武.藤田.福永.四位.幸四郎が関東遠征)に絶好調でアンカツは(4.2.2.1)本田は(4.2.1.2)。今日の京都はこの二人を買ってりゃ当たるみたいな感じだったようだ。っていまさら気が付いてもなぁ・・・
●小倉11R:4-3-9でハズレ(-700)
このレースはむちゃむちゃ悔しい。上位馬はダンゴ入線。しかも、人気薄ながら本命に押した9番が馬券になっている。なんでよりによってしんがり人気の4番が勝つんじゃぁ〜!!!ありえねぇ―。買えねぇ―。

根岸S(東京:ダート1400m:GⅢ)

アドマイヤには半信半疑であったが、サミーには自信があったので少し大きく(といっても馬連を300円BOXにしただけなんだが)張り、レース観戦。しかし、休憩中のおばぁさんマネージャーと話しながらだったので細かくは見られなかった。
わかったことは「メイショウボーラー強えぇー」ってことと「サミーが直線でもがいてる・・・」ってことだけだな。2着はハードクリスタル。3着に私の注目馬エコルプレイス。サミーは直線の不利もあって5着。メイショウは顔見世かと思ってたんだけどなぁ・・・まぁあれだけ鮮やかに勝たれちゃしゃーねーや。1600mは大丈夫なんだろうか・・・(8-3-14でハズレ:-1600)

                                                                                                                                                                            • -

・・・重賞が終わってもまだあります。
○京都11R:4-14-2で馬連的中(1100→1420)
根岸をきちんと見られなかったのでこのレースはしっかり見ることにした。ゴール前は混戦だったがなんとか馬連を拾えた。これも1着本田、2着アンカツである。

今日の結果

7戦(投資:6900):的中2R(回収:7600):収支:+700
結構投資しているのでちょっとビックリした。やっぱ「当てにいってる」んだろうか。とにかく坊主覚悟だったが結果ちょい浮き。なによりだ。
今日は別定戦が多かったのにもかかわらずゴール前は大混戦。レースを見ている分には面白いがやっぱり予想は難しい。おまけに東京は雨が降ってきた。明日はどうなるのだろう。

ここまでの戦跡(1/29現在)

44R中16R的中(内7RがメインR):現在+27060

そういえば

京都6Rの新馬戦(芝1600m)でレジェンダロッサが勝ち上がった。この馬はロサードの弟にあたる。重賞での活躍を期待します。