milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

東京新聞杯&京都牝馬S

東京新聞杯(GⅢ)

ここはハットトリックで決まりだろう。清水成駿もそういっている。東スポで。しかし待て。
たしかに鋭い切れ味の持ち主なのは認めるし、安田を目指す以上、こんなところで躓いてはいられない。コース&距離ともに勝率100%。逆らうべきではない。
しかし今週は開幕週だ。さらに人気しそうな馬は同型が多くスローになる可能性も高い。だとすれば前で競馬ができ、しかも末脚のしっかりしているタイプから一丁狙ってみようと思う。
○買い目:東京11R
馬連 3から2.6.7.9.13 2.3.13BOX
3連複 3-13から2.6.7.9 2-3から6.7.9
ハットを対抗に本命は3番メテオバースト。単穴でお気に入りの2番アサクサデンエン。この馬もコース6戦4勝と相性抜群。あとは天気と馬場次第で絞るかも。

京都牝馬S(GⅢ)

賞金別定量戦。ハンデ戦とは違い評価が難しいところだ。確かに結果が出ているからこそ賞金を加算しているわけだがここは牝馬同士、少しでも軽いに越したことはない。しかもメンバーがそろっておりいろいろ悩んだ挙句、思い切って人気のない馬から行くことにした。
○買い目:京都11R
馬連 12から5.6.8.9.11
3連複 12-6から1.5.8.9.11 12-8から1.5.6.9.11
人気はおそらく11番のヘブンリーロマンス。ただ斤量が他の馬のほうが軽い上に自身は後ろからのタイプ。京都は外が伸びるようだがここに出てきた先行馬も強力なだけに直線届かないこともあるやもしれず。
ならばこちらも東京と同じく前で競馬ができる馬を中心に持ってきた。
本命12番チャペルコンサート。コース&距離実績共にあり前走好走しているにもかかわらず、あまりにも人気がない。鞍上のせいか。ならば一発狙ってみる。対抗はいつかは絶対激走すると見込んでいる6番アズマサンダース。単穴には前走でチャペルに勝っているのに2kg減の8番ウイングレット。抑えはヘブンリーはもちろん実績のあって差し脚鋭い馬を取り上げた。
camさんの結婚式も近いことだし、こちらはお先にチャペルでコンサートといきたいもんです。

その他のレース

天気次第だがとりあえずは無視しての予想

○東京9R 
馬連 11番から2.6.13.14 3連複 11-13から2.6.14
注目馬:2番ニューヨークカフェ京成杯感冒で回避してからの仕切りなおし。同厩で京成杯に出走したモエレアドミラルはその後、体調を崩し放牧に出されたそうな。1、2着馬(アドマイヤジャパンシックスセンス)は大丈夫なんだろうか?ちなみにこのレースの対抗、13番コクサイトップラヴは芝戦績(1.4.1.1)と結構やるのに全く人気がない・・・。
○東京10R
馬連 12番から4.5.10.15 3連複 12-10から4.5.15
注目馬:なし
○京都9R:バイオレットS(3歳OP:ダート1400m)
馬連 6番から1.4.7.8 3連複 6-4から1.7.8
注目馬:6番コパノフウジン。前走圧巻。馬主のDrコパもたまたま競馬中継のゲストで大ハシャギでした。とにかく強かった。それと4番のドンクール。ここまでダート2戦2勝と勢いがありこの2頭の勝負を期待したいです。
○京都10R
馬連 1番から3.7.4.10 3連複 1-3から4.7.8.10
注目馬:1番ストラタジャム。日経新春杯では0.1差で3着。ここなら楽勝・・・かと思いきや以外にも京都は(0.2.2.2)と勝ちがない。ハンデ戦だけに油断大敵だ。あとは3番ハイフレンドトライ。前走の万葉Sではハンデ差を生かし何とか3着を死守。しかし、差し返してのものだけに勝ちありと思われる。引き続き狙う。
○小倉9R
馬連 11番から5.7.9.13.17 3連複11-9から5.7.13.17
注目馬:11番サマーブラウン。普段ならこんなもう何が何だかわからないレースは手をつけないのだが、なんとなく11番がキニナルので予想してみた。あたったら凄んごいつきそうだ。
○小倉11R
馬連 11番から4.7.8.9.14 3連複 11-8から4.7.9.14
注目馬:11番の鞍上ルメール騎手。好成績を上げている7番からこの馬への乗り替わり。なんで??

ホント、だんだん買い目が多くなってきているような気がするが今回は穴目が多いので仕方ないか。京都の9&10Rは本命馬の勝ち方に注目しています。あとはホント天気と馬場だけだなぁ・・・