milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

一応、祝日の模様。

1050 起床。いつも時間一杯待ったなし。あわただしく駅へゴーゴー!
1110 駅着。ダッシュのせいで吐きそうだがいつもの週間でホットミロを飲み干す。さらに気持ち悪くなり慌てて水を買う。
1118 電車に乗る。日曜なのにやたら混んでいる。気分も落ち着いたので車中構わずサンドウィッチを流し込む。300
1150 表参道着。ダッシュで着替える。
1200 マックでバイト。思いのほか忙しい。厨房は相変わらず日本人がわし一人。おい!お前さんたち!!何言ってるかわかんねぇーよ!!ニーハオ!アンニョハセヨー!!一人だけいるパキスタン人の彼はどう思っているんだろうか・・・摩訶不思議。
1400 バイト終了。コーラでゲップ。
1420 渋谷へ。表参道の坂道ではなにやらパレード。おかげで沿道は大賑わい。祭りだー(やる気なし)
1435 渋谷着。ウインズ直行。
1505 到着してしばらく新聞とにらめっこ。阪神は3点即決。問題の中山。体重減のヴァーミリアンは問答無用で切り。健闘しなおして軸は5番で変わらず。5〜10までの並びでいろいろ買う。ここで1頭忘れてることが仇となるわけだが・・・(1700)
1535 中山11R発走。久々に買ったタバコを吹かしながら悠々観戦。1着はドンピシャ5番。しかし2着が・・・あれ?買ってねぇ・・・3着は武。結果的に四位も武も岡部を胴上げしにきた記者賃はきっちり持って帰りやがんの。ヴァーミリアン惨敗。ヨシトミヨシトミ
1545 阪神大賞典。まさかの1着、マイソールサウンド。主力騎手が関東に遠征したときの本田は本当に油断大敵だ。2・3着のアイホッパーとリンカーンは自力の差だろうか。来週のコスモバルグといい、今年の春の天皇賞はどうなっちまうのだろうか・・・。
1600 中山2着のウインクルセイドは前走後に再び狙えるとここでも吠えていただけに傷心で帰路につく。
1645 駅着。次回読書本吟味。野沢尚著「破線のマリス」に決定。
1720 自宅近くの古本屋で書籍ゲット。
1740 帰宅。とりつかれたようにやきゅつく
2700 気付いたらこの時間。いつごはん食べたんだのだ?就寝。