milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

ビッグマック指数

1000

バイク屋の電話で起こされる。原付動くようになったとのこと。そりゃ良かった。ただお金がねぇ…。ん?ちょっと待て。俺は見てくれとは言ったが直してくれとは言ってない…はず。やっと頭がしゃんとしてそのことに気がついたのは電話を切った後だった…。一気に憂鬱に。こまったなぁ…

1100

昨日するはずだった探し物。古い郵便物なんとか恩師の連絡先につながるもの発見。ついでに旧友の連絡先も発見。ラッキー。しかし、二日酔いの気怠さからすぐは行動する気になれずゲーム。仕事行けよ!

1240

思い腰をあげシャワーをしゃわーっと浴びる。

1300

外出。今日はピントが定まっていない感じだ。昨日はシャープだったのになぁ。あると思ってた軸がふにゃふにゃだ。

1302

バス待ちの間に電話。恩師はつながらなかったが旧友はつながった。びっくりしてましたわ。わはははは。してやったりだ。結婚にて名古屋にいったその人とは4年ぶり。予想通りに子供が出来てほっといたしました。
お互いそう思っただろうがかわんねぇなぁ。梅雨の頃にはこっちに帰って来るらしいので再開が楽しみだ。年をとるのは悪いことばかりじゃないな。

1330

電話を切った後でバスが全く来ないことに気付く。バス会社に聞いてみると今朝から24時間ストなんだそうだ。怒るより笑ってしまった。ついてねぇ。歯医者まで歩く。

1340

今日は天気がいい。春の陽気だ。あちぃよ。のどかな気分と実際の不快感が交錯する。たまらず1件電話。面接の約束を取り付けたかったがとりあえず履歴書を送ることになる

1350

歯医者着。今日はこのためにバイトを遅れらせたのだ。ここで弁当を忘れたことに気付く。ほんとフォーカスが合ってないな。腹減った…。

1440

診療。治療中の虫歯はいいが畜膿が原因とされる歯茎の違和感が取れない。今年6度目の放射線を顔面に被爆

1450

一旦自宅へ。

1505

着。弁当(白米、卵焼、かぼちゃの煮付け、ポテトコロッケ5つ)そういえばかぼちゃの語源はカンボシアって説があるらしい。ほんまかいな

1542

外出。ストしてない市営バスで駅へ。途中で乗って来たおっさんがエラい剣幕で運転手に噛み付いていたが遅れたことについて怒っている模様。2.3分ならいいほうだよ、おっちゃん。そんなことを考えながら気がつくと落ちていた俺。

1620

駅着。田園都市線で渋谷へ。切符で500円玉が使えず怒るおっちゃんを発見。よくみるとさっきのおっちゃんだ。元気だなぁ。
車中は東スポ。清原最高。明日の予想を展開。バルグなぁ…。結婚するあの人にちなんで[416]
馬券を買うか。

1648

着。本屋にて「電車の中で座る技術」という本を発見。大いに笑う。とんちの利いた皮肉な本だ。

1700

受注。恵比寿へ。下腹部の異常な痒みと恐らくはの二日酔いで具合悪し。ギンの字から電話。5チョーからやっと連絡あったらしいが時間が書いてあるだけで今日来るか明日来るかわからんそうな。すげーよ、5チョー。

1711

着。構内にて間違いなく小学生であろう容姿、体格のヘビメタ少年と擦れ違う。鎖がいっぱいついていてなんか罰ゲームみたい。重そう。服に着られていた

1725

荷受け高田馬場へ。気持ち悪い…寒気がする…

1800

着徒歩5分完了。

1810

昼から何度か電話していた恩師のDとやっと連絡が取れた。ゴール!
今回は自分の記憶の掘り起こしと捜索活動だったわけだがこれが楽しかったのー。来週会うことになるだろう。大丈夫かな。オレ。

1812

受注。5分遅れバス移動。

1830

下車。薄紺にうかぶ真っ黄色の満月が素晴らしく美しかった。

1836

荷受け新宿へ

1858

高田馬場ホームからも満月。周りを見渡すとみな書物やら携帯やらとにらめっこ。悲
しいねぇ

1918

着徒歩10分完了。受注し渋谷へ

2000

着荷受け。護国寺へ。腹減った

2022

麹町構内にてアゲハ蝶発見。地下鉄の駅で春を感じるとはね。おもしろい

2040

着完了。マックで軽食。会社へ。

2115

高田馬場着。本屋にて店員がライブドアの話、なんにせよこんだけ話題になるのはすげーことだ。なぜだかオウムの報道を思い出した。

2130

退勤。帰路につく

2150

新宿着。煙草と珈琲のため漫喫へ。かわぐちかいじジパング」をよむ。福井本を読んだせいか船内の場面が非常に読みやすい。ちょっと頭よくなった気分。

2350

読み終え退出。会計時に順番を譲ってくれた人の話し方にほほ笑む。容姿からして俗に言う秋葉系のひと。よく聴いて見ると俺と同じような会話術でやんの。理屈っぽい。やっぱおたくちゃんにはいい人が多いやな。

2355

電車。隣りの背の高い男の口が臭い。上から降って来る。しかも声がでかい。聞こえる方の耳の上から。一気に気分悪くなる。

2430

駅着。歩く。月があかるい。

2515

帰宅。飯風呂後SRS。曙角田みた。いいフックの角田。曙はホンマン戦でも見せた突進力はすごいね。I編集長ではないがホンマンvsモンターニャ・シウバが見たくなった。

2700頃

なんだかしらんB級映画をみる。殺人バチはいいが影の部族ってなんだよ(笑)。いろいろとちく
るった映画で大変おもしろい。言い回しが大袈裟な上に芝居掛かってるは、説明なさ過ぎるはでもう大変。CMなかなか入らんし、展開強引だし、分かりにくいが分かりやすいし。CG丸分かりだし。ま、とにかく都合が良すぎて。
悪役のひとがイカれてる。レオンのゲーリー・オルドマンより凄かった。そしてこの監督と脚本はかなりやばい。セリフもなんかおかしいし。レックス以来の笑劇いや衝撃。パニックアクションと巨乳。一つで二度おいしい。お得だわ。最高だわ。タイトルわかんないけど。

2828

眠いので寝る。また日記打たず