milo23の『何でも食うよ。』

2020.5.25から再開。独白を綴っていこうかなとか思ったので。

人の日記読んでると自分の更新忘れちゃうのよ。

帰りの切符

もはやタイトルとは言えないな↑
サイズの調整できないのか。これ→

1017

バイト先からの電話で起こされた。いかん!いかんですぞ!会社に直接来るよう言われ、正直ビビってたじろぎながら身支度。洗濯ものはやはり半分しかやっていなかった。ええい!そんなことはどうでもいい!!1032外出。

1045

やっと来たバスに乗り駅へ。今日の東京は日中16℃まで上がるそうな。ダウンじゃあちぃやな。

1108

電車に乗る。車中にてニュースをチェック。
気になったのは愛知万博。弁当の持ち込み禁止なのは知ってたがそのことについて小泉総理が「いかがなものか」と苦言を呈したそうな。それを受けてどうやら近日中に持ち込み解禁になるかもしれないらしい。総理が言わなきゃダメなんか。そういえば東京ディズニーランド(TDL)もダメじゃなかっただろうか。あれはどうなんだろう?
余談だがそのおかげでお金がかからないセントレア空港がちょっとした観光スポットになっているそうな。平和やねー、ニッポン!

1122

途中、神楽坂へいくように指示。まずはひと安心。

1210

神楽坂着徒歩5分。3件荷受け。茅ケ崎方面へ。

1355

寝過ごしひと駅乗り過ごす。1時間以上電車に揺られりゃ大抵寝るわな。ちょっとした旅だし。

1408

茅ケ崎着。相模線乗り換え。この路線、車両が一風変わっている。
見た目は普通のJRと変わらないがドアが開いていない。乗客が自分で開閉するようで車両の内外にボタンがついている。へんなの。

1416

1件目(寒川駅)完了。次の電車まで20分待ち。とりあえず弁当を食べる(白米、卵焼き、ちくわとエリンギと鞘インゲンの炒め物、メンチカツ)全然足りない。駅の外にはコンビニがあるのだが構内から出ることは許されない現状では絵に書いた餅なのであった。あと15分なにしよ。

1435

電車くる。3分停車。車内では老夫婦とその息子(娘かも)夫婦とその子供、3世代連れの家族に出会う。坊やは甥っ子と同じぐらいか。どうしても運転席が見たいとただをこねていた。窓が高い位置にあり一人じゃ覗けないらしく「だっこだっこ」としきりにおねだり。微笑ましいのー。やっぱ、子供はいいのー。

1448

2件目(倉見駅)完了。今度はすぐ乗れた。今まで気付かなかったのだがこの路線は単線でふた駅ごとにすれ違うための待ち時間があるようだ。知ってりゃ待ち合わせなしでいけたな。こりゃ。

1452

3件目(宮山駅)完了。なんもないよ。なんもないよ!ここは!!ホームもひとつしかないし。同じ神奈川(オレが住んでいるのも神奈川だ)でこんなに違うもんかね。待ち。とにかく待ち。

1514

電車くる。茅ケ崎へ

1528

茅ヶ崎着。しばし待機。ロッテリアにて"ふるたこ"と珈琲(イタリアンなんとか)を注文。ふるたこはうまい。が珈琲は苦い。全く合わない組み合わせだった。

1545

移動指示。一服してからうごくとしよう。しかし珈琲が苦い。

1554

東海道線で品川へ。再び旅行気分。旅行へ行きたいな。18きっぷで。東京以外でも24時間の漫喫ってあるんだろうか。と、ビンボー旅行計画をぼんやり立案中。。。

1652

品川着。いつの間にか落ちていた。あぶねー。休憩かと思ったら意外にも仕事。六本木へ。キオスク前に物騒な広告。「7日以内に関東大震災が起きる」マジっすか!?

1725

六本木着徒歩5分荷受け。新宿へ

1807

新宿着。新宿御苑前にて完了。

1837

受注。徒歩15分荷受け。神保町へ

1920

神保町着徒歩5分完了。

1940

帰社指示。今日はひまひまちゃんでしたな。休憩はなかったけど。

2007

途中、超音波の聞こえる方と遭遇した後、帰社。休憩なかったのでさすがに足が痛いや。煙草吸いたい。

2031

退勤。とりが喰いたいのでケンタへ。元嫁待ちをかねて。お金返してもらえるので。
何故かやたら混んでいる。レジにホストっぽいかっこうをした4人、どうやら酔っているようでなんかたちが悪い。ただ会計で7853円と聞いた時にはちょっと笑った。あんたら何本喰うねん!彼らのおかげか揚げたてを喰うことができたので黒服万歳である。まあ4人とも元巨人の宮本和知投手に似ていたのは言うまい言うまい。

2055

元嫁との電話で久しぶりにパチンコ屋に行くことになった。あまり打つ気はないのだが…俺のいうことはあてにならないのでどうなることやら。

2115

とりを食いまったり。携帯に日記を打ちこんでいると電池が切れそうになる。とりあえず一旦会社へ行き充電。元嫁と合流。

2145